スポンサーリンク

【軽井沢観光】アウトレットやトンボの湯に行って来ました!【観光レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は軽井沢に旅行したの際のレビューです。定番のアウトレットと星野温泉 トンボの湯に行きました。

スポンサーリンク

軽井沢駅に到着

東京駅から軽井沢駅までは新幹線で1時間程度とかなり近いですね!

余談ですが氷結の無糖レモンと無糖グレープフルーツがめちゃくちゃうまいのでおすすめです。

氷結の無糖レモン

軽井沢駅に到着です。

軽井沢駅

避暑地として有名な軽井沢は緑が多いですよね。

駅前の風景
駅前の風景2

星野温泉 トンボの湯

早速バスに乗ってトンボの湯に向かいます。

星の温泉

トンボの湯は星野リゾートが運営する「軽井沢星野エリア」の中にあります。

星のやで有名な星野リゾートですね!

のんトラ<br>
のんトラ

そうなんです!トンボの湯の他にもハルニテラスという16のショップとレストランがあるエリアもありました。

自生していた100 本を超えるハルニレ(春楡)の間を縫うように、清流に寄り添って連なる9棟の建物をウッドデッキでつないだ「小さな街」。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、16 の個性的なショップ・レストランが、軽井沢ライフを豊かに彩ります。

*各店舗の営業時間は予告なく変更となる場合があります。

https://www.hoshino-area.jp/shop

星野エリア内はとにかく緑が多くてとてもリラックスできました!

トンボの湯入口
一面緑

トンボの湯に入場します。流石星野リゾート。おしゃれな造りです。

高級感のある建物

トンボの湯に入ってみた感想

一番びっくりしたのは露天スペースの広さです。

公式の画像を引用します。ちょっとこれだとわかりにくいか。。

https://www.hoshino-area.jp/archives/area/tonbo

うわーすごい!緑が素敵です!

のんトラ
のんトラ

実際も写真くらい綺麗な緑でした!

何人入れるだってくらい広くてサウナも水風呂も良く、しっかり整いました!

今まで行った温泉で一番露天が広かったかもしれないです。森の中にあるような形でめちゃくちゃ良かったです!

サウナも水風呂もあります。サ室はオートロウリュがありスペックも高いです。水風呂は体感15度以下でした。

ハルニテラスでビールを購入

サウナ後にさらに大自然の中でのビールは最高です!

サウナ後のビールは最高!

川も綺麗でした。川の音って癒されますよね。

水が綺麗

アウトレット

正式には「軽井沢プリンス アウトレットショッピングプラザ」という名前でプリンスグループが運営しているようです。約240店舗もありペット連れのお客さんが多かったです。ここも緑が豊かでした。

全体図はこんな感じ。とても広いのでゆっくりショッピングがしたいなら2~3時間あっても良さそうです。

https://longinghouse.jp/sightseeing/outlet.html

私が行った時は酒とそばのイベントをやってました。

美味しそうな日本酒がいっぱいありました

手打そば 本陣

その後帰りの新幹線まで時間があったのでお蕎麦を食べに「手打そば 本陣」というお店に入りました。

軽井沢のお蕎麦屋さんはどこも食べログの評価高いので、外れはなさそうです。

まずは瓶ビール。

まずは瓶ビール

シンプルな盛り蕎麦を頼みました。のどごしがよくとても美味しい。蕎麦とビールも最高の組み合わせ。

盛り蕎麦

店内にはけっこう常連さんと思われる方が多くいたので地元に愛されているお店なんだなと思いました。

支払いはカード・電子マネー等使えなく、現金のみだったのでご注意ください!

近隣の中込にある「居酒屋・天」の記事もあります!

まとめ:軽井沢は緑が多くリラックスできる街でした!

温泉もありショッピングもでき、緑が多くて都会にはない空間でした。また東京から1時間程度で行けるのもいいですね。

のんトラ
のんトラ

東京から近いので急に旅行に行きたくなった場合でもお勧めの観光地です!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント