スポンサーリンク

【熊本城 観光】日本三名城の一つ!熊本城を徹底レビュー【観光レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は熊本県にある日本三名城の一つ

熊本城に行ってみたのでレビューしたいと思います。

熊本の観光名所と言えば熊本城ですよね!

のんトラ
のんトラ

とても魅力的でした!

流石は日本三名城の一つ!

ちなみに日本三名城は以下の3つらしいです。

・熊本城

・名古屋城

・姫路城

スポンサーリンク

日本三名城の一つ!熊本城のレビュー

それでは実際に行ってみたので

レビューしたいと思います。

熊本城のアクセスについて

熊本城は熊本空港から1時間ほど、

熊本駅からは30分程の場所にあります。

他の記事にも記載しましたが、

熊本県内の移動は「チャリチャリ」が便利!

熊本城の近くにもポートがあって便利です。

熊本城(天守閣)までの道のり

熊本城の城下町を再現した

「桜の小路」から歩いて向かいます。

桜の小路に関してはこちらの記事にまとめてありますので是非!

これがけっこう歩きます

途中階段があったりもして、疲れましたw

距離にして体感1キロ以上はあった気がします。

いい運動になりましたw

私が行った時期は桜が綺麗で

気持ちよく歩けました。

闇(くらが)り通路

天守閣までの途中の道のりに

闇(くらが)り通路がありました。

みんな写真を撮っていました。

私が行った時は通れなくなってました。

熊本城(天守閣)入り口付近

少し歩き疲れましたが、

ようやく入口付近へ到着。

この入口付近はけっこう広いスペースでした。

外国人観光客の方がたくさんいました!

天守閣!迫力がありますよね。

天守閣にはこの通路を通って行きます。

天守閣の中

入ってすぐにフロアマップがありました。

6階まであります。ちなみにエレベーターは基本使えません。※妊婦の方やお年寄りの方は使えます。

1階 加藤時代

それでは順に上がって行きます。

まずは1階フロア

天守閣の模型です。

クオリティが高くて再現度が高いですね。

迫力がありました。

天守シアターというもコーナーも。

2階 細川時代

2階は細川時代。

1632年~

細川時代、さらに拡大する城下について

模型や映像で説明がされておりました。

3階 近代

3階は近代。

近代の熊本城について解説されているフロア

明治22年の震災や昭和の修理や再建など

説明がされておりました。

4階 現代

4階は現代。

こちらは現代なので記憶に新しい

平成28年熊本地震の被害と復旧に関する展示などがありました。

有名人のサインなどもありました。

5階は通路、6階は展望フロア

5階はただの通路で、

6階が最上階の展望フロアとなります。

窓からの景色。

6階なので下がよく見えました!

熊本の街が見渡せます。

出口

階段で下に戻ります。

外に出ました。

ここで知ったのですが、

再入場できないそうです!

熊本駅方面の途中。

桜が綺麗でした!

まとめ:一緒に一度は行きたい素敵なお城でした!

とても大満足でした。

冒頭にも書いたように、

めちゃくちゃ歩きます

そして疲れます…

お酒飲み過ぎた状態で行くと、

辛いと思いますのでお気をつけください!w

のんトラ
のんトラ

流石は日本三名城の一つ!

熊本観光に来たら是非行ってみましょう!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント