スポンサーリンク

【徳島県鳴門観光】うずしおを見てボートレース鳴門で飲んだくれの旅

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は徳島県の鳴門に旅行したのでそのレビューです!

スポンサーリンク

羽田空港から徳島空港へ

まずは羽田空港のロビーで一杯。朝からビールです。ラウンジに行くほどの時間がなかったのでささっと済ませます。旅の始まりってわくわくしますよね!

朝からビール!

羽田からは1時間半程で到着しました。

徳島空港

ボートレース鳴門

今回の旅のメイン!ボートレース鳴門です。平和島、戸田、多摩川の関東圏以外のボートレース場は初めてでした。

ボートレース鳴門が楽しすぎて2日目に行く予定だった淡路島へは行かずまたボートレース鳴門に来てしまいました。。w 結果1万円くらい負けましたがw 淡路島へはまた今度行って記事にしたいと思います!

ボートレース鳴門の記事はこちら!

【ボートレース鳴門】お酒飲みながら見るボートは最高でした!【ボートレース場レビュー】
ボートレース鳴門が最高でした!お酒飲みながら迫力のあるボートレースが見れました。また周辺施設の紹介もしております!

鳴門駅

鳴門駅に向かいます。鳴門駅は大きな駅でなかったです。

鳴門駅

足湯がありました。

足湯

大鳴門橋遊歩道 渦の道

鳴門に行ったら絶対に見ようと思っていた「うずしお」を見に「大鳴門橋遊歩道 渦の道」へ行きました。

大鳴門橋遊歩道 渦の道

遊歩道

早速チケットを購入して遊歩道を進みます。

こんな感じのうずしおが見たい!

https://www.uzunomichi.jp/attraction-of-naruto-whirlpools/

迫力のあるうずしおですね!鳴門と言えばうずしおのイメージがあります!

のんトラ
のんトラ

鳴門のうずしおは、「世界三大潮流」の1つみたいです!世界有数のうずしおなんですね!

世界三大潮流

1,鳴門のうずしお

2,イタリアのメッシーナ海峡

3,カナダのセイモア海峡

時間帯によっては全く見れないようなので、絶対に見たい方は事前に公式ホームページなどで調べてから行くことをおすすめします!

このような形でガラス床から覗くように海を見ることができます。

下を見れるポイントが多数ありました

うずしおは見れるのか!?

私は残念ながらちゃんとしたうずしおは見れませんでした。。

微妙なうずしお

ただ小さいですが見れたのでよかったです!ぼーっとしばらく眺めました。

楽しみにしていたので大満足でした!

大鳴門橋が見渡せるポイント

遊歩道を出て、近くに大鳴門橋が見渡せる高台がありました。

高台

あっちが淡路島ですね。今度は絶対行きます!

大鳴門橋

鳴門駅に戻り夕食

夕食は鳴門駅前にあった「大和」に行きました。徳島県産の料理とお酒飲んで最高でした!

詳しくは下記をご確認ください!

今回宿泊したホテルの写真が全くないので割愛します。。

まとめ:鳴門のうずしおは一度見る価値あり!ボートレース鳴門もおすすめ!

結局ボートレース鳴門がメインになり、他はうずしおくらいしか観光できなかったですが結果とても楽しい旅になりました!

のんトラ
のんトラ

鳴門に行く際の参考になれば幸いです!

ボートレース鳴門は特に激しくおすすめ!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント