スポンサーリンク

【宮崎 1泊2日の旅行】モデルコースには絶対青島!【観光レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は宮崎県に1泊2日で旅行に行った際のレビューをしたいと思います。

スポンサーリンク

旅のきっかけ

金曜の朝。土日に奥さんが友達と旅行でいないことを思いだし

急に暇になったのでどこか行こうと思いました。

ソラシドエアのマイルで明日行けるとこあるのかなー

と思い調べると宮崎がたまたま空いてました!

前日にマイルで予約取れたりするんですね!

のんトラ
のんトラ

そうなんです!ソラシドエアの特典航空券は前日でも取れたります!

ちなみに前日に普通に購入すると羽田~宮崎往復7万円以上だったのでお得な感じがします。

急に遠出はテンションが上がりますね!

ただ14時着の翌日12時半頃の飛行機なのであまり時間はありませんでした。

1日目:羽田空港→宮崎空港

まずはラウンジでコーヒーを飲みながら休憩。

ラウンジ

ソラシドエアは搭乗口が遠いので少し早めに行った方がいいですね。

昼ごはん

昼ご飯にサンドイッチとハイボールを購入。

搭乗口付近の椅子で食べました。

お昼ご飯

出発!

旅の始まりです。宮崎行くのは久しぶりだから楽しみです。

非常口付近の席だったからか、

土曜なのに隣がいなく快適でした!ラッキー

隣がいなくてラッキー

ハイボールを飲みます。

宮崎空港到着

あっという間に宮崎空港に到着です。

宮崎空港

これから青島へ行くのですが、

次のバスまで少し時間があったので

へべすのお酒とささみを食べながら待ちます。

宮崎らしいお酒とつまみ

空港の外の雰囲気

ヤシが多くて、南国に来た雰囲気です!

ヤシがいい感じ

バスが来たので青島へ向かいます。

青島観光

今回のメイン、青島観光です。

青島神社や黄色いポストなど気になっておりました。

青島へ到着

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

ホテルにチェックイン

今回は宮崎市にある「ドーミーイン宮崎」に宿泊しました。

ドーミーイン宮崎

やはりサウナーにとってはドーミーインがあれば

絶対に泊まりますよね!

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

夜ご飯はもも鐵(てつ) 本店

ホテルにチェックインして、大浴場に行き

予約していたもも鐵に向かいます。

詳しくはこちらです!

結局この日は2件目には行かず、ホテルに戻り

夜泣きそばを食べて、さらにコンビニで買ったチャーハンなどを食べましたw

夜泣きそば

自分だけかもしれないですが、

旅行先のホテルでコンビニ飯とチューハイ

なぜかやってしまうw わかる人いないかなー

なんかこれがいいんですよね。

結局こういうのがうまいのです

2日目:朝からランニング!

2日目。チェックアウト前にランニングをしました。

コースはこちら!

5キロ程走りました

ホテル→天神山公園の往復コース

川沿いを走るはとても気持ちがいいです。

めちゃくちゃいい天気

パイナップルみたいなのがありましたw

不思議なオブジェ

公園の案内図

案内図

公園の中を少し走りました。

いい景色です!

そしてホテルの方へ戻ります。

ホテルの近くに宮崎市役所がありました。お花が綺麗

綺麗なお花

ホテルに戻り、朝風呂+サウナ。

走った後のサウナは最高です。しかも朝に

またドーミーイン宮崎は通常チェックアウトが11時なのもうれしいです。

大浴場は10時までの利用となります。

ホテルで朝ごはん

走って朝風呂ですっきりした後は軽く朝ごはん。

コンビニで購入した焼ほっけぐしご飯

軽く朝ごはん

11時前にチェックアウト。飛行機が12時半なので

宮崎駅まで歩きそこから電車で空港に向かいます。

豊吉うどん

宮崎駅にある「豊吉うどん」へ行ってました。

豊吉うどん

うどん・そばが、確か400円以下くらいで食べられます。

私はそばにしたのですが、うどんもそばもスープは同じだと思います。

スープが絶品でした!

魚介の出汁がめっちゃきいておりびっくりする美味しさでした。

煮干し系のラーメン屋のスープに近い感覚です。

温玉そば

それにしても宮崎は何食べてもうまかった…

宮崎駅~宮崎空港へ

宮崎駅から空港までは電車で11分程です。

しかも特急料金不要で乗れました。

特急電車

11分と短いですが、有難いですね。

羽田空港へ戻ります

宮崎空港でチキン南蛮バーガーを食べて飛行機の出発を待ちました。

チキン南蛮バーガー

14時頃羽田空港に到着して旅は終了です。

まとめ:宮崎は穴場な観光地?かもしれないです。

九州だとやはり福岡に人気が集まる気がしますが、

宮崎も負けてない印象でした。

食べ物は美味しいし、青島もめっちゃ素敵な場所でしたし大変満足でした。

今度は2泊3日で行きたいと思いました!

のんトラ
のんトラ

宮崎はとてもおすすめな観光地でした!

皆さんも是非行ってみてください。

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント