スポンサーリンク

【熊本城ミュージアム わくわく座】熊本城をより楽しむために楽しく歴史を学びましょう!【観光レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は熊本城近くにある、

「熊本城ミュージアム わくわく座」のレビューをしたいと思います。

熊本城にはこんな施設もあったのですね!

のんトラ
のんトラ

模型や映像などで熊本城の勉強ができる施設でした!

熊本城へ行く前に立ち寄るのが良さそうです。

スポンサーリンク

熊本城ミュージアム わくわく座のレビュー

では早速わくわく座のレビューをしたいと思います。

場所は熊本城の近く、「桜の小路」の中にありました。

熊本城 桜の小路のレビューも参考にしてください!

熊本城ミュージアム わくわく座の料金

わくわく座の料金はこちら!

https://www.sakuranobaba-johsaien.jp/about_wakuwakuza/

熊本城に行く予定があるなら、

絶対に共通入場券にしましょう!

熊本城の入園料は800円なので、

実質50円でわくわく座に入れますw

熊本城ミュージアム わくわく座の様子

中の様子をご紹介していきます。

熊本城の模型

入ってすぐに熊本城の模型がありました。

馬の模型

馬の模型。

こちらは乗馬体験ができます。

私は乗ってないですが、馬に乗るのってけっこう大変そうでした。

意外と乗る場所が高い。

当時の日本人は今より平均身長が小さいと思うので

乗るの大変だったのでは?と思いましたw

当時の服装

こちらは当時の服装でしょうか。

重たそうでした。着るのも大変そう…

駕籠(かご)

こちらは「駕籠(かご)」でしょうか。

こちらも実際に乗って体験ができるようです。

私は一人だったので恥ずかしくてやってないですが…

世界で唯一の熊本城定点カメラ

こちらは熊本城の定点観測をしているカメラの映像

熊本城の今を見学できるのは世界でこのカメラのみ!

と書いてありますが、そりゃそうでしょうw 

という感想でした。

可愛い人形

可愛い人形たち。

よく見れてないですが、

色々なキャラがありました。

階段を上がると熊本城の模型

熊本城の模型

階段を上がると熊本城の模型がありました。

実際に熊本城に行きましたが、再現度の高い模型だと思いました!

熊本城と西南戦争

コラボ企画

熊本城と西南戦争。

当時の写真や再現した服装などが展示されておりました。

レゴブロックで熊本城

レゴブロックで熊本城!

これはすごい…

レゴブロックでここまで再現するとは!

錦絵の世界

錦絵の世界。

迫力のあるパネルでした。

大きなスクリーンで動画放映

熊本城の歴史を学べる動画。

大きなスクリーンで熊本城の歴史など

放映がされておりました。

私は見なかったのですが、

こういったのを頭に入れてから

熊本城を観光したらまた違った印象になるかもしれないですね。

舞台 かぶき旅

舞台 かぶき旅。

こういった舞台も上映しているみたいです!

恐らく定期的に行っているかと思われます。

色々とコンテンツが豊富でした。

まとめ:熊本城観光の前にわくわく座で勉強しましょう!

色々と面白いエンターテインメント施設でした。

模型や映像などを用いて説明されているので

子供でも楽しめる施設かと思います。

桜の小路のレビューに関してはこちらです!

また熊本県の居酒屋やホテルなどの紹介記事はこちらにあります!

熊本県

熊本県のホテルや居酒屋、観光地などのレビュー記事です!

のんトラ
のんトラ

熊本城観光の前に是非行ってみてください!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント