スポンサーリンク

【奄美大島 観光】車なしでもOK!空港から近いあやまる岬観光公園のレビュー!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は奄美大島にある

「あやまる岬観光公園」のレビューをしたいと思います!

スポンサーリンク

あやまる岬観光公園の詳細

あやまる岬観光公園は奄美空港から

車で10分程の距離にあります。

奄美大島の最北端に位置する奄美市笠利町の北東部にある

太平洋につき出した岬だそう。

奄美十景、新鹿児島百景の一つ。

https://www.kagoshima-kankou.com/guide/10223

空港からバスでも15分くらいでいけるので

最終日や到着した日の観光におすすめ。

ただし、バスは1時間に1本もないくらいなので

レンタカーなしの方は時間にお気をつけてください!

全体マップ

公式サイトから引用します。

けっこう広かったです!

海を一望できるカフェもあります!

https://ayamaru.amamin.jp/web/map.html

実際に行ってみたレビュー

それでは実際にあやまる岬観光公園行ってみたので

レビューをしたいと思います。

黄金のどこでもドア

こちら人気のフォトスポット。

「黄金のどこでもドア」

めちゃくちゃ綺麗な写真が取れました。

素敵な写真ですね!

のんトラ
のんトラ

あまり混雑していないし、空港から近いし

海を見ながらゆっくりできるいい場所でした!

何もない場所に黄色のドアがあるのでかなり目立ちます。

奄美大島の絶景をバックに素敵な写真が撮れるので

おすすめです!

あやまる岬から見える風景

あやまる岬は高台にあるので海を一望できます。

海を一望!

グラウンドゴルフや遊具エリアなど

下には大きな広場があります。

グラウンドゴルフをやっている方がけっこういました。

海が綺麗ですね。

下に降りてみました。

透き通ったキレイな海です。

MISHORAN CAFE-ミショランカフェ-

あやまる岬観光公園には

海を一望する公園内高台にあるカフェ。

海が一望できるカフェ

私が行った時は天気があまりよくありませんでした…

公式サイトに素敵な写真がありますので紹介します!

https://ayamaru.amamin.jp/web/mishorancafe.html

カフェもあるんですね!

のんトラ
のんトラ

はい!高台から海を一望できて癒されるカフェでした!

地ビールもあるし店内には奄美大島の特産も色々販売されていましたよ!

お土産にもおすすめです。

アルコールもあります!

地ビール

私はテラス席で

ハナハナエールという奄美の地ビールを飲みました!

黒糖を使用しているそうで、甘目のビールでした。

ビールが苦手の方でも飲みやすそうです。

まとめ:空港から近い絶景カフェもあるいい観光スポットでした!

私はあいにくの天気でしたが

天気のいい日はもっと絶景かと思います。

旅のスタートや飛行機まで時間が余った際など

あやまる岬観光公園は重宝する観光スポットではないでしょうか。

のんトラ
のんトラ

レンタカーなしの方はバスの時間に気を付けつつ

絶景を楽しみましょう!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント