スポンサーリンク

【出雲大社】ってどんな所?観光してみました!【出雲大社 レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

人生で一度は行ってみたい「出雲大社」へ行ってきました!

スポンサーリンク

出雲大社入口

入口。すごく立派で迫力がありました!

正直縁結びの聖地くらいしか情報はないのですが、、

せっかく島根県に行く機会があったので訪れてみました。

<br>

すごい迫力!これが出雲大社なんですね。

事前にガイドブック購入するのもおすすめです。

出雲空港からのアクセス

出雲空港からはバスで30分程度でしたのでそこまで遠くありません。

<br>

そんなに遠くないので東京方面からも行きやすいですね!

のんトラ
のんトラ

ただバスの本数が少ないのでレンタカーじゃない方は

事前に調べてから行くことを強くおすすめします!

また徒歩5分くらいの場所に「出雲大社前駅」という一畑電車の駅があります。

いよいよ出雲大社の中へ!

中に入っていくと道中にかわいいウサギの銅像が!

出雲大社とウサギ

かわいいウサギがいっぱい!

うわぁウサギがいっぱいで可愛いですね!

のんトラ
のんトラ

66羽もの石像があるらしいよ!

至る所にあるから探しすのも楽しいかも!

ウサギは出雲大社の神使(しんし)らしいのでたくさんいるようです。(詳しくはググってください)

出雲大社は広い!

それにしても中は広く約18平方メートルあるそうです。

ピンと来ないですが、おおよそ40分~60分あれば十分に見て回ることができるそうです。

御本殿までにある銅像など

縁むすびの碑

ありがたいお言葉です。

御慈愛の御神像

御慈愛の御神像。こちらも迫力がありました。

緑が豊かで空気がきれいでした。

普段あまり神社などに行かないのでとても新鮮でした。

ご挨拶

いよいよ御本殿へ!

これが御本殿だと思います。すごい立派。。びっくりしました!

すごい人が多かったです

何やら始まりました。皆さん写真や動画を撮っておりました。(知識がなくすみません。。)

銅鳥居

ここは銅鳥居だと思います。こちらも迫力がすごかったです。

という感じでぐるっと全て見て回り、お参りをしました。

出雲大社は一般的な神社と異なるお参りの仕方みたいなので気を付けてください!

「二礼四拍手一礼」

  1. 二度拝礼して
  2. 四回柏手を打ち
  3. 最後にもう一度拝礼します。

初めての出雲大社。来れてよかったです。

これから出雲そばを食べに行きます。

出雲大社付近。お店も多くありました。

出雲そばを食べに行きます

少し歩いて電車に乗って出雲市駅に向かいました。

出雲といえば出雲そば!ということでお蕎麦を食べました。

「奥出雲そば処 一福」というお店に入りました。

まずはビール!そばにあうのは当たり前

たくさん歩いたのでビールが美味しい!

瓶ビールってのもいいですね。

割子そば

お待ちかねのお蕎麦!

あれ?3段になってる。。変わったそばですね!

のんトラ
のんトラ

これは「割子そば」と言って出雲では定番の蕎麦らしいよ!

初めて食べたけど美味しかったです!

割子そばの食べ方

こちらのお店には食べ方の説明がありました。

初めて食べたので不思議な感じでしたが、とても美味しかったです!

出雲駅のすぐ近くにあるので出雲方面に来た方は是非行ってみてください。

まとめ:出雲大社は一生に一度は訪れたい場所

いかがでしたでしょうか。私は島根県に行ったのが初めてだったのですがとても楽しめました。

泊まったホテルやその他観光についてはまた記事にしたいと思います!

泊まったホテルはこちらに詳しく書いてありますので是非!

島根・鳥取にレンタカーなしで行く方は、

電車やバスの本数がかなり少ないのでしっかり計画を立て行動することを強くおすすめします!

のんトラ
のんトラ

出雲大社に行く際の参考になれば幸いです!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント