スポンサーリンク

【宿泊記】奄美大島ホテルカレッタ徹底レビュー!ビーチまで徒歩1分【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は奄美大島にある

「ホテルカレッタ」をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ホテルカレッタの詳細

奄美空港から車で約15分の場所にあります。

空港から近くて便利。

また空港から無料の送迎バスがあるので

レンタカーなし派の私には大変有難かったです!

https://www.hotel-caretta.com/access.html

お部屋の紹介

早速お部屋の紹介をしたいと思います。

今回写真が少ないです…すみません

【本館】スタンダードツインルーム

私が宿泊したのはツインルームです。

間取はこんな感じ!24㎡もありました。

https://www.hotel-caretta.com/room.html

一人には十分な広さです!

入口付近

ベッド

ソファーベッドを含めると3つもありました!w

寝心地もよかったです。

ベッド

テレビ・机

全体的に可愛らしい作りになってます。

おしゃれな鏡もありました

空港で購入したれんと

たんかんフレーバーですっきりして美味しかったです!

今日の晩酌です。

すっきれんと

部屋からの景色

ホテルカレッタはプール付きのリゾートホテルです。

部屋からの景色も最高でした!

南国来た感でる♪

その他施設等

下記がマップです。ホテルカレッタはけっこう広かったです。

本館は受付からも近く、レストランも近いので便利でした。

https://www.hotel-caretta.com/room.html

トカラヤギ 「ばにらとしょこら」

入口付近にとてもかわいいやぎがいました!

ばにらとしょこら
どっちがどっちだ?w

お顔が見えました。

癒されますね♪

カメラ目線!
バックショット

うわー!かわいい!

トカラヤギって初めて聞きました!

のんトラ
のんトラ

鹿児島県トカラ列島原産の日本在来種のヤギみたいです!

うろうろとのんびりしてました。

やぎって可愛いですね!

ホテルカレッタのすぐ近くにはビーチがありました!

私がホテルカレッタを選んだ理由の1つです。

事前に調べた感じめっちゃ綺麗なビーチがあり

気になっておりました。

実際に来てみたら…

めっちゃ綺麗!

最高でした!

沖縄にも負けてないぞ!

え!びっくり

奄美大島ってこんなに海が綺麗だったんだ…

沖縄にも負けてないな、という感想でした!

すごい…!

空港で購入したオリオンビール。

これを飲みながらずっと座って

ボーっとしてました。

癒し。幸せの時間です。

これが旅の醍醐味。

オリオンビールって東京でもたまーに飲みたくなりますよね!

奄美渡島の海はとても綺麗なんですね!

のんトラ
のんトラ

はい!やはり南の方だと沖縄の知名度が高いですが

奄美大島もめっちゃおすすめです!

ホテルカレッタのレストランにて夕食

夕食はホテルカレッタ内にあるレストランにしました。

本館にあります。

早速飲みます。

「まんこい」という黒糖焼酎。

名前がちょっと…w

黒糖焼酎

エビのから揚げ

エビのから揚げ。

美味しいです。意外とレアなメニューなんですよね。

えびのから揚げ

もずくの天ぷら

奄美大島らしいものということで

もずくの天ぷら。美味しかったです!

もずくの天ぷら

お刺身の盛り合わせ

お刺身の盛り合わせ

お酒が進みます!

刺身

お酒のおかわり

銘柄忘れましたがおかわり。

この後何杯か飲みました!

他の黒糖焼酎

鶏飯(けいはん)

〆に「鶏飯(けいはん)」というものを注文。

初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

鶏飯

この後東京に戻ってもしばらく自分で作ってました。

そのくらい美味しかった記憶があります。

鶏飯は、奄美大島の郷土料理です。

歴史や由来に関して以下引用です。

https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/keihan_kagoshima.html

この後ホテルの部屋に戻り、

れんとなど飲みぐっくり眠りました!

ホテルカレッタのレストランにて朝食

ホテルカレッタは朝食に力を入れているらしく

確かにメニューも豊富でとても美味しかったです!

朝ごはん

焼きたてパンもあり、色々と食べました!

ビジネスホテルの朝食とは比べると

かなりレベルの高い朝ごはんでした!

まとめ:コスパのいいリゾートホテルでした!

とても大満足の宿泊でした。

私が宿泊した時は本館、朝食付きで1万円以下でした。

少し本館から離れてしまいますが

コテージにすると朝食付きで6,000円くらいで泊まれるようです!

近くにキレイなビーチもあり

レストラン、ちょっとした売店もあり

とってもいいホテルでした!

のんトラ
のんトラ

沖縄もいいけど、奄美大島もおすすめ!

是非行ってみてください!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント