スポンサーリンク

【長崎県大村観光】ボートレース発祥の地大村に行ってみた【ボートレース場レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は長崎県大村にあるボートレース大村に行ってみたのでそのレビューをしたいと思います。

ボートレース発祥の地として有名です。

ボートレースは大村が発祥なのですね!

のんトラ
のんトラ

そうなんです!

昭和27年に全国で初めてボートレースを開催したそうです。

ボートレースファンとしては一度行ってみたかった!

スポンサーリンク

羽田空港から長崎空港へ

ソラシドエアで向かいます。

ソラシドエア

今回マイルの特定航空券で行きました。弾丸の日帰り。飛行機の日帰りは初めてでした。

平日で機内がガラガラだったのですが、運悪く3列シートに二人組が乗り合わせ。

ガラガラなのにと思っていたら

スタッフ
スタッフ

よろしければ後ろのお席に移動されますか?

のんトラ
のんトラ

いんですか!?ありがとうございます!

という感じで空いている3列シートに移動させてくれました!

こんなの初めてだったのですがすごい快適でした。

もちろんお酒を飲みます
飛行機からの景色

長崎空港からボートレース大村へ

あっという間に長崎空港に到着です。

今回私は日帰りですが、ホテルを探す方はこちらでどうぞ!

ボートレース大村のアクセス

大村駅からは無料のタクシーがあるみたいですが、空港からは若干行きにくいです。

https://omurakyotei.jp/access/

私はケチってバスに乗ってバス停から歩いて15分くらいかけて

ボートレース大村に向かいました…

車じゃない方は断然タクシーがおすすめですw タクシー代払うならその分賭ける!と息巻いてましたw

歩き疲れた

ボートレース大村の競争水面

競争水面

この日は天気があまりよくなかったです。

水面もキレイという感じではなかったです。

ただ建物はリニューアルされたのかとても綺麗でした!

写真撮り忘れましたが、ハイボールを飲みまくります。

施設に関して

全体像はこんな感じです!

https://omurakyotei.jp/facilities/

フードコート

フードコートは6店舗ほどあり、充実しておりました。

お酒ももちろん販売されてます!

長崎と言えば、佐世保バーガーですよね!

佐世保バーガーを発見!

今回日帰りで観光もボートレース大村だけなので、

これは助かりますw

佐世保バーガーうめえ!

佐世保バーガーはめちゃくちゃ美味しかったです。

お酒が進む~

結果は・・・

5,000円の負けでした!

なんか遠征すると絶対に負けてる気がするw なぜだ・・楽しく旅行してプラスにして帰りたいという思いが強すぎるのか

夜の大村公園

帰りものんびり歩きます。

大村公園

近くに大村公園がありました。

夜の公園がすごく素敵。負けたことを忘れます。

素敵!

まとめ:やっぱりボートレース場は酒飲みに最適な観光名所でした。

ボートレース場で飲みながらボート見るのは本当に楽しかったです!

ご当地の佐世保バーガーも食べれるし。

あと色々なボートレース場行ってますが、

どこも家族連れが多い印象です。

飲食店も充実しているし、最近は公園が館内にあったり

本当に観光名所としておすすめです!

ホテルの予約はこちら!

のんトラ
のんトラ

旅行に行った際には、是非ボートレース場に行きましょう!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント