スポンサーリンク

【青島観光】宮崎人気の観光地青島周辺を巡る!幸せの黄色いポストが素敵だった【観光レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は宮崎県にある観光地

青島周辺に行ってきたので

レビューしたいと思います。

青島って聞いたことなかったです!

のんトラ
のんトラ

私も聞いたことなかったのですが、

めちゃくちゃ素敵な場所でびっくりしました!

スポンサーリンク

宮崎県の青島とは?

その名の通り周囲1.5kmほどの小さな島です。

宮崎市から橋でつながっております。

青島には「青島神社」があり、

ジャイアンツが必勝祈願で訪れることで有名みたいです!

宮崎といえばキャンプのイメージですね!

https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10001

宮崎空港からはバスで30~40分程度の場所にあります。

バスを使う場合の注意点

土日祝日にバスを使う場合は

必ずホリデーパスを使いましょう!

700円(モバイルトライアルキャンペーンは600円)で

一日乗り放題となります。

https://www.miyakoh.co.jp/rosen/ticket/1coin.html

空港から青島周辺まで片道600円くらいかかったと思うので

往復するだけで簡単に元が取れます。

また宮崎駅方面のホテルに泊まるなら

青島から宮崎駅の方にも行くのも片道900円くらいかかるはずなので

絶対に購入した方がいいかと思います!

青島周辺~青島神社~AOSHIMA BEACH PARK

私は空港からバスで青島へ向かいました。

バス停のすぐそばに「宮交ボタニックガーデン青島」

という建物がありました。

宮交ボタニックガーデン青島

おしゃれな椅子があります。

ヤシ科の植物が多くて沖縄みたいです。

おしゃれな椅子

宮交ボタニックガーデン青島の中を進みます。

緑が多くてテンションが上がります

おおー南国っぽくていい雰囲気です。

というか天気よくてよかった!

ヤシ科の植物

海沿いを歩きます。いい気分です。

海沿い

旅行来た感が出ていいですね。

ヤシがいい感じ!

ここを進むと青島神社があります。

海沿い

正直海はあまりキレイ!という感じはしないです。

やはり日本の本島だと難しいのですかね。

鬼の洗濯場

なんだか不思議な形をした岩が!

これは「鬼の洗濯場」と言われているらしいです。

鬼の洗濯場
どうやってできたんだろう

宮崎県の観光サイトから抜粋します。

https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10137

8キロもあるとは!珍しいものが見れてよかったです。

青島神社

歩くこと10分くらい。

いよいよ青島神社に到着。

立派な鳥居がお出迎え

立派な鳥居

青島神社!

青島の文化財とのこと
説明文的なやつ
宮崎の神話

早速中に入っていきます!

神社の入り口付近

日向神話館という建物がありました。

入ってませんが…

日向神話館

メインの入り口です。立派ですね。

こちらが本殿というのでしょうか。

ここで巨人の選手がお祈りしてたのでしょうね!

私は地震の募金をしました。

本殿?

鯛みくじという可愛いおみくじがありました。

おみくじ

AOSHIMA BEACH PARK

神社を後にして青島の方へ戻ります。

AOSHIMA BEACH PARKという広場?がありました。

AOSHIMA BEACH PARKの入り口

こちらでは食事やコーヒー、さらにお酒が販売されているお店があります!

ビーチサイドで購入した商品を食べたり飲んだりできます。

映えそうな商品も多く、女子に人気でした!

しかもお店はキャッシュレスで現金以外の支払いが充実してました!

ビーチサイドの様子

私はもちろんハイボールを購入。

近くのベンチで海を見ながら幸せな時間です。

もちろんハイボール

幸せの黄色いポスト

そして、気になっていた幸せの黄色いポスト

事前に青島について調べていたら

よく出ていたので気になってました。

幸せの黄色いポスト

素敵なポストですね!

のんトラ
のんトラ

青島に訪れる方々への幸せを願って平成26年7月に設置されたようです!

なんだか気分が上がりますね!

意外と黄色のポストって見かけないので新鮮でした。

まとめ:宮崎に行ったら是非青島へ

青島ってどこ?って状態で行きましたので

あまり期待してなかったのですが、いい意味で裏切られました!

とても素敵な場所でお酒も飲めますし

有意義な時間を過ごせました。

ちなみにホテルはドーミーイン宮崎に宿泊しましたので

気になる方はこちらの記事もどうぞ!

のんトラ
のんトラ

皆さんも是非行ってみてください!

ちなみにバスはかなり遅れて到着したのでバスの方は気を付けてくださいね。

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント