スポンサーリンク

【沖縄プリンスホテルぎのわん】お酒飲み放題のクラブラウンジが最高【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

プリンスグループが沖縄に初めて作った「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」

に宿泊してきたのでそのレビューをしていきます!

今回はクラブラウンジが利用できるプランにしましたが、

結果ラウンジが最高すぎました。

のんトラ
のんトラ

お酒飲み放題!オリオンビールを何本飲んだか・・

メーカーズマークもあったよ

スポンサーリンク

「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」のスペック

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんは、

2022年4月12日に開業したプリンスグループ初の沖縄県のホテルです。

入口

へぇ~意外に沖縄初なんだ!

でもぎのわんって那覇空港から遠いの?

のんトラ
のんトラ

宜野湾(ぎのわん)市は那覇空港から車で30分かからないくらいで行けちゃうよ!

ホテルまではタクシーか直行バスがおすすめ!

全室オーシャンビューで14階建て340室の客室

湾曲してます

全室オーシャンビューなので湾曲しているような作りになってました。

客室の種類は大きく分けて2つ、クラブフロアとスーペリアフロアがあり、

クラブフロア宿泊客のみ利用可能なクラブラウンジがあります。

しっかりオーシャンビューでした!

絶景!

プリンスゴールドメンバー以上ならレイトチェックアウトがおすすめ

今回宿泊したのがクラブフロアのツインで12時チェックアウトのプランでした。

私はプリンスグループで結婚式をした為、菊花会のゴールドステータスなので

3時間のチェックアウト延長をつけました。

15時までゆっくり満喫できました。

ただし注意点としては事前に延長の予約はできず、

当日の混雑具合によってはできない可能性があります。

また楽天トラベルなど公式以外での予約ではゴールドステータスの特典は使えない

ので注意が必要です。

クラブラウンジ「UMIKAJI」

クラブラウンジの入り口

一番楽しみにしていたクラブラウンジ。

ここに来たくてホテルを予約しました。

中の写真を撮り忘れましたが素敵なスペースです。

クラブラウンジの様子

いやー期待以上でした!

ここでお酒を飲んでゆっくりするのを想像してみてください!

室内から見た風景
こちらも水着着用で入れるインフィニティプール
おしゃれなジャグジー水着着用で入れます
インフィニティプールの横
おしゃれな椅子

クラブラウンジのメニュー構成

クラブラウンジは4つの時間帯メニューで構成されています。

  • 朝食 7:00A.M.~11:00A.M.
  • ティータイム 11:00A.M.~ 5:00P.M.
  • カクテルタイム 5:00P.M.~ 7:00P.M.
  • バータイム 7:00P.M.~10:00P.M.

朝食 7:00A.M.~11:00A.M.

朝食。おしゃれです

朝食は白米がないのが残念ですが、パンはありました。

定番のソーセージやスクランブルエッグなどがあり満足でした。

また全時間帯にお酒があるのが最高でしたw

8時くらいに朝食を食べ、10時半頃にまた来てビールを飲みながら少し仕事をしました。

テラス席で最高でした。

ちょっと作業!

ティータイム 11:00A.M.~ 5:00P.M.

ティータイムが一番食べ物が少なかった気がします。

サンドイッチとちょっとしたスイーツなどあまり多くはありませんでした。

サンドイッチを食べながらメーカーズマークのハイボールを飲みました。

メーカーズマークとサンドイッチ

カクテルタイム 5:00P.M.~ 7:00P.M.

この時間が一番食べ物が多くあります。

私はラウンジにいる時間も長くお酒とつまみと食べてばかりだったので

ラウンジの食事のみでレストランには行かなかったです。

テンコ盛り

こんな感じで割と満腹になりました。

またこの時間はめっちゃいい雰囲気でした!

バータイム 7:00P.M.~10:00P.M.

私たちが宿泊したのが12月の平日だったこともあり、

常にラウンジは空いてタイミングによっては貸し切り状態でした。

夜のクラブラウンジは最高です!

ジャグジーが光ってます
映え写真
カラフルな蛍光

バータイムになるとバーテンダーがオリジナルカクテルなどを作ってくれます。

好みをざっくり伝えて作ってくれました。確かウイスキーベースでお願いしたような・・
こちらは泡盛ベースだった気がします

ブルーシールのアイスは全時間帯にありました。

チョコ以外にもバニラや抹茶がありました!

こちらも全時間帯にあったアルコール。

トリスのような低価格ウイスキーではないメーカーズマークがあるのが嬉しかったです。

朝から飲みすぎじゃないですか!?

のんトラ
のんトラ

オリオンビール缶も5本以上、ハイボールも10杯以上は軽く飲みました。。

クラブツインの客室

私が宿泊したのが開業して1年半くらいだったので、とても綺麗でした。

ベッド

今回はツインルームを予約。

寝心地もよかったです。

ベッド

デーブルなど

クラブツインは33.6㎡あるのでけっこう広かったです。

テーブルとソファがありました。

テラス

クラブツインはテラスが6.5㎡もあるそうです。

広くてテーブルと椅子がおいてありました。

ここでオリオンビール飲みながらゆっくりするのも最高でした!

広々したテラス

バスルーム

めっちゃ綺麗でした。

大浴場あるので使いませんでしたが、

そういう方が多いのかなw だからなのかキレイでした!

使用感のないバスルーム

洗面所

こちらも広々してます。

アメニティも豊富でした。奥さんも準備がし易そうでした。

広くて便利な洗面台

トイレ

最新式のキレイなトイレです。

パナソニック製でした

その他サービス

大浴場と水着着用のサウナ、岩盤浴、インフィニティプールがあります。

写真撮り忘れてました。。

サウナは80度くらいのドライサウナで水風呂は18度くらいとそこまで悪くはなかったです。

ただ水風呂付近に桶がなく、汗を流すのに少し離れたシャワーまで行く必要があったので

改善してくれると嬉しいです。

岩盤浴もマイルドな温度設定で私が入った時間はずっと貸し切り状態でした。

「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」の周辺

行ってはないですが隣に大型のショッピングモールがあり便利そうでした。

また少し歩いた所に「ぎのわんトロピカルビーチ」がありました。

とても綺麗な海でした!

12月なので入れなかったですが、

海を見ながらぼーっとしてとてもいい時間でした。

オリオンビールを飲みながら波の音を聞いて・・めちゃくちゃいい気分!

沖縄はやはり日差しがと強いのでサングラスは必需品

なんだかんだでレイバンがおすすめです!

あとサングラスかけると非日常的な、旅行している感が出て好きですw

チェックアウトの15時までかなり満喫できました。

今回の旅行で大活躍した持ち物があります。

最近旅行に欠かせないUSB充電器。

こちら65WなのでPCの充電も可能!

約95gと超軽いので旅行にめっちゃおすすめです。

プラスこういったコードを買っておけば完璧!

最近はiPhoneもTypeCなので、コード類はこれだけでスマホ、PC、イヤホンなど

全て充電できるので荷物が少なくスッキリ!

とてもよかったので是非おすすめしたいアイテムです。

まとめ:泊まるなら断然クラブフロアがおすすめ!

いかがでしたでしょうか。

飲んでばかりでしたがクラブフロアは酒好きには相性抜群です。

暑くないので観光も疲れなくて過ごしやすいので

12月の沖縄旅行はとてもおすすめです。

プラス平日に来るとホテルも安いし混んでないし、いいことばかりです。

今回は有休を取ったのですが土日休みの方はぜひ有休を取って

平日に行くことをおすすめします!

また、今回の旅行の様子はこちらにまとめました!

のんトラ
のんトラ

非の打ち所がない最高なホテルでした!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント