スポンサーリンク

【米子の格安ホテル】グッドブレスガーデン サウナ &ステイ宿泊記【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は米子ににある「GOOD BLESS GARDEN SAUNA&STAY(グッドブレスガーデン サウナ &ステイ)」に宿泊したのでそのレビューをしたいと思います。

入口
スポンサーリンク

グッドブレスガーデンの詳細

グッドブレスガーデンは2019年11月22日(土)にオープンした施設です。

米子駅からは徒歩20分(富士見町駅からは徒歩8分)、米子空港からは車で25分くらいの位置にあります。

カプセルホテルのような形ですが、カーテンで仕切られておりテーブルもあるので半個室のような形です。私はカプセルホテルが苦手(閉所恐怖症気味w)なのですが快適に過ごせました!

早速入ってみます!

ビルの入り口

スーパー銭湯をイメージしてもらうといいかもしれないです。何と言ってもサウナが楽しみです。漫画も相当あるそう。

スーパー銭湯で半個室のキャビンは意外とないですよね。

お値段が気になります!

のんトラ
のんトラ

なんと1泊3,500円~とかなりお得!もちろんサウナも漫画も全部コミコミ

僕は2泊しましたが、抵抗がない方にはかなりお勧めの施設です!

部屋(キャビン)の紹介

一つのフロアに6個くらいのキャビンがありました。鍵は付いてないですが、カーテンで仕切られているので回りが気になりませんでした。

フロアの様子

部屋の様子です!テーブルがあってスペースも広いのでカプセルホテルより全然よかったです!

閉所恐怖症気味の自分でも全然快適に過ごせました!w

部屋はこんな感じ!
ベッドの様子
枕元にセキュリティBOXやコンセントがあります

ざっとホテルとの違いをまとめると・・

  1. 鍵がない
  2. トイレとお風呂がない
  3. 完全な個室ではないので音はけっこう聞こえる
  4. 部屋で飲食できない(別途大きな共有スペースがあるのでそちらで)

という感じです!上記が主なホテルとの違い。これが気にならないのでしたら安価で宿泊できてサウナも入れるからかなりお得だと思います!

また上記以外で実際に宿泊して気づいたことを記載します!

・枕元にセキュリティBOXあり

小さいサイズ財布とか貴重品入れですね。大きな荷物は部屋の外にあるコインロッカーに入れましょう

・個別空調はなし

私が行ったのが5月だったので全く気にならなかったのですが、夏や冬はどうなのかすごく気になりました。調べても情報がなかったので知っている方いたらコメントお願いします!

洗面所やトイレなどの施設

部屋にはトイレ等ないので宿泊者共有のスペースを利用します。

洗面所

8個あり綺麗に管理されていたので気になる点は全くなかったです。

洗面所

ここにはドライヤーもありました。奥のほうには洗濯機と乾燥機がありました。連泊でも安心!

ハンドソープもありました

トイレ・シャワー

トイレもシャワーも綺麗でした!シャワーは大浴場があるので使わなかったですが、さっと済ませたい時には良いですね。

トイレとシャワー。数も多いので待つことはなかったです。

共有スペース

部屋で飲食はできないので、共有スペースで食事などしました!

大きなテーブル
ソファーもありました
漫画
電子レンジやポット
自動販売機。お酒はありませんでした。。※他の階の自販機にお酒ありました!

夜はこんな感じで夜食を食べました!奥の方にある席はPC作業をしている方がいました。

ちなみにこの日の夜飯は米子駅近くの「まいもんや かっぱ」に行きました。詳しくは下記を見てください!

夜食。一応気にしてダイエットによさそうなラーメン
夜の様子。潰れている方がいましたw

大浴場

なぜかエレベーター前にバスタブが。。w

なぞのバスタブ

サウナはスペックは高くとてもよかったです。

露天がないので外気浴はできないですが、室内に工夫を凝らしたととのいスペースがありました。

まとめ:米子で宿泊代を安くしたいならここ一択!

2泊しましたが、宿泊代は1万円以下。サウナも入り放題漫画も読み放題。

とても満足度が高い施設でした!

鍵がないのでセキュリティ的に不安な方はホテルの方がいいですが、

気にならなく宿泊代を安くしたいならとてもお勧めの施設です。

ぜひ皆様も行ってみてください!

のんトラ
のんトラ

サウナで整えば騒音も気にならず爆睡できます!w

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント