スポンサーリンク

【宿泊記】松屋別館のレビュー!サウナ付きで和テイストで最高なホテルでした!【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は熊本県にある「松屋別館」のレビューです。

熊本の旅行はドーミーインに宿泊することが多かったです。

ただ今回の旅行は松屋別館のサウナがとても良さそうだったので

宿泊することにしました。

素敵なホテルですね!

宿泊料金が気になります!

のんトラ
のんトラ

なんとこの感じで1泊7700円でした!

正直もっと高いかと思ってました。

プランも色々ありますが、一人の宿泊で7700円はドーミーインより全然安かったです!

スポンサーリンク

松屋別館の宿泊レビュー

では早速実際に宿泊した松屋別館のレビューをしたいと思います!

旅館のようなホテルでめちゃくちゃ最高でした!

もう一人旅で熊本来た時はここ一択になりそうです。

松屋別館の場所

熊本空港からはバスと徒歩で約30分程度の場所にあります。

熊本駅辺りからも30分程度で行けるようです。

住所は下記です!

〒862-0950 熊本市中央区水前寺5丁目5-1

https://www.matsuyahonkan.com/2/

松屋別館のロビー、フロントなど

入口からおしゃれでした。

こちらはホテル内にあるサウナのご案内

入口の扉です。

和風のテイストでした。

ソファがありました。

ロビー・フロント周りにはソファがかなりたくさんありました。

チェックイン待ちがあっても安心ですね!

こういった心遣いが色々な所に垣間見れるホテルで

とても素敵でした。

こちらは湯屋 水禅のフロント。

日帰り入浴も可能です。

ちなみに湯屋 水禅の利用料金などはこんな感じ!

https://www.matsuyahonkan.com/suizen/

フロント付近からかなりオシャレで宿泊が楽しみになりました。

お部屋のご紹介

お部屋の紹介です。

私はシングル(15㎡)のお部屋に宿泊しました。

玄関からの風景など

和テイストの素敵なお部屋です!

靴を脱いでくつろげる設計になっておりました。

ドアの横に鍵を差し込んだら電気がつくタイプの作りです。

姿鏡もありました。

ホテルの定番、リセッシュ?だったと思いますが

こちらもしっかりありました。

メインルームの紹介

靴を脱いだらメインルームです。

作りはシンプルでした。

ベッド

シングルルームですが、ベッドはダブルベッドサイズでした。

Serta社製のマットレスのようです。Serta社って知らないですが…w

寝心地はよくぐっすり寝れました!

館内着もありました。

机側から見たらこんな感じ!

机・テレビなど

旅館のようなスタイルの机がありました。

このような椅子があります。

旅館みたいで新鮮でした!

もちろんコンセントもあります。

机の周りとベッド付近にもあり導線ばっちりでした。

ちなみに充電器はこちら!小型で旅行に超おすすめ!

こちらに詳しくまとめてあるので気になる方は見てください!

加湿機能付空気清浄機もありました。

机はこんな感じです!

ご飯食べたり、PC作業も問題なくできました!

ちなみにwifiもありまして、

スピードテストの結果です。

まあ動画見たり、ちょっとしたPC作業などには全く困らないスピードでした!

備え付けの備品など

オリジナルの水1本とポットなどがありました。

机の上にドライヤーが置いてありました。

テスコム(TESCOM)の製品でした。

手鏡もありました!これは意外と置いてないですよね。

初めて見たかもです。

座ってメイクする際など活躍しそうですね!

冷蔵庫

テレビの下に小さめな冷蔵庫がありました。

電源はONになっていたので冷えてました!

中は空でしたが、すぐにお酒を入れましたw

ユニットバス・洗面所の様子

トイレ。至って普通でした。

お風呂。ちょっと小さめでした。

ただ大浴場付きプランで予約したので

今回は使わなかったです。

洗面所。シャンプー、リンス、ボディーソープと洗顔がありました。

湯屋 水禅

2023年4月24日にオープンした「湯屋 水禅」

ホテルの大浴場レベルではありません!

正直びっくりしました。

ホテルのサウナで言えば間違いなく過去最高でした!

サウナーなら絶対に満足できると思います。

最高過ぎたので詳しい紹介は別途記事にします!

追記:記事作成しましたので是非!

肥後ダイニング「そろ」

ホテルの1Fにはレストランが併設されております。

肥後ダイニング「そろ」

掘りごたつ (44席)

馬焼き専用個室 (27席)

カウンター (8席)

https://www.matsuyahonkan.com/2/

今回私は利用しなかったですが、平日でしたが夜は繁盛してそうでした!

今度行った時は利用してみたいと思います。

松屋別館の周辺

道路を渡ってすぐ目の前にセブンイレブンがあります!

セブンイレブンの隣には松屋(本館?)がありました。

徒歩1分以内にコンビニあるのけっこう有難いですよね。

観光地は徒歩圏内だと「水前寺成趣園」があります。

中には入ってないですが、翌朝ランニング中に近くを通りました。

桜が綺麗でした!

あと熊本はチョコザップも充実してました!

徒歩6分くらいの場所にもchocoZAP水前寺五丁目がありました。

結構大きめな店舗でした。

まとめ:非の打ち所がないコスパもいい最高のホテルでした!

和テイストの客室、素晴らしいサウナを1泊1万円以下とは…

コスパ良すぎのホテルでした!

コンビニもすぐそばにあり、レストランも隣接と文句なしです!

のんトラ
のんトラ

熊本旅行で超絶おすすめなホテルでした!

是非参考にしてみてください!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント