スポンサーリンク

【ドーミーイン本八戸】 天然温泉とサウナ・外気浴が最高でした!【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は青森県を旅行した際に宿泊した、八戸にある「ドーミーイン本八戸」のレビューをしたいと思います。

スポンサーリンク

ドーミーイン本八戸の概要

本八戸駅から徒歩11分程の場所にあります。

ドーミーインらしくサウナ付きの温泉大浴場、夜泣きそばなど揃っております。

ドーミーイン本八戸の外観と部屋まで

早速チェックインしていきます。そんなに古くはなさそうで綺麗な外観でした。

外観
入口
エレベーター
お部屋の入り口

お部屋の紹介

今回宿泊したのは一番小さいダブルルームです。一人の利用には十分な広さでした!

玄関

居間との間にしっかり仕切りがありました。ドーミーイン感が出ますね!

ドーミーインお決まりの仕切り

洗面台・トイレ・シャワールーム

洗面台です。綺麗でした。

洗面台

トイレ。特に問題なく使えました。

トイレ

シャワールーム。バスタブはなかったです。大浴場があるので利用していませんが。。

シャワールーム

冷蔵庫

洗面所の下に冷蔵庫がありました。

冷蔵庫。酒飲みの必需品

メインルーム

仕切りを開けるとメインルームです。ダブルベッドは助かりますね。

ダブルベッド

机とテレビです。

机とテレビ。ちょっとした飲食や作業に便利

ベッドの横にも椅子がありました。

テーブルに持って行き使いました。なのでテーブルにあったやつはいらなかったw

大浴場「南部の湯」

大浴場もかなりよかったです。地下800メートルから汲み上げの自家源泉を使用しているそうで本格的です。

画像は公式からの引用です。

内湯

露天

サウナ 90度以上ありました。

水風呂 15度くらいでかなりよかったです

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/honhachinohe/spa/

露天スペースは風が気持ちよくドーミーインらしくレベルの高さが際立っておりました。

ちなみにサウナ用のメガネはとても便利

テレビがよく見えます!

お風呂上りは安定の無料アイス

無料のアイス

夜泣きそば

今回はお風呂上りに夜泣きそばを頂きました。

夜泣きそば

夜ご飯を食べたのになぜか夜泣きそばはペロッと食べれちゃう。。安定の味です。これを食べると旅行しているなーという気分になれます。

まとめ:ハイスペックなドーミーイン。八戸のヘビロテホテルになりました。

今回初めて宿泊しましたがドーミーイングループの中でも上位に入るホテルでした。温泉も露天もサウナも水風呂ちょうどいいですし施設は綺麗でぐっすり眠れました。

その他ドーミーインの記事はこちら!

ドーミーイン宮崎
ドーミーイン新潟
のんトラ
のんトラ

八戸のホテルを探している方は間違いなくドーミーインがおすすめ!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント