【野乃 仙台】宿泊ブログのレビュー記事。最高のホテルでした!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はドーミーイン系列の

「野乃仙台」に宿泊したので

そのレビューをします!

素敵な旅館のようなホテルですね!

のんトラ
のんトラ

はい!とってもよかったです。

ドーミーイン系列で、ドーミーインの

上位互換というイメージです!

スポンサーリンク

【野乃 仙台】宿泊レビュー!

それでは早速レビューをしたいと思います。

まずはチェックイン!

野乃仙台の館内は土足禁止。

鍵付き下駄箱に靴を入れて

中に入ります。

これがめっちゃよかった!!

館内土足は初めてでしたが、

フロントに行く、大浴場に行くのも

部屋から裸足で行けるので

めっちゃ楽でした!!

部屋のドア

今回はダブルルームに1名で宿泊しました。

301号室でした!

ドアを開けた様子

まだできて日が浅いホテルなので

とてもきれいでした!

部屋に入ってからドアの方を撮影。

館内着がありました。

上下分かれているタイプでした。

着心地もよかったです。

その下のスペースも広々。

荷物も置きやすそうでした。

ドーミーイン系列はメインルームと

洗面所などが仕切りで別れています。

これって意外と他のビジネス系ホテルだと

ないですよね。これがあるとなんか落ち着きます。

洗面台

まずは洗面台。

キレイですね!

続けて冷蔵庫。

水が入ってました。

下の扉にはポットがありました。

タオルもキレイにかかってます。

コップもオシャレ。

大浴場があるので使わなかったですが、

ドライヤーもありました。

シャワールーム・トイレ

続いてシャワールーム

ドーミーイン系列は基本的に

シャワールームですよね。

まあ大浴場が売りですからね!

トイレにはドーミーイン系列

あるあるのタンク

メインルーム

仕切りを開けたらメインルーム!

めっちゃキレイ!和室な感じがいいですね。

テレビ、椅子、テーブル

テレビが大きい!50インチくらい?

大きかったです。

この小さなテーブルをずっと使ってました。

地べたに座って椅子も使いませんでした!

椅子もかなり立派でした。

基本畳のような感じなので、

椅子は使いませんでした。

椅子なくても快適に過ごせました!

一度も使わなかった椅子

コーヒーがありました。

ベッド

続いてベッド。

ダブルベッドでした。

ふかふかして寝心地もよかったです。

エアコン

普通のエアコンでした。

ふすま

和風なふすまがありました。

景色は微妙でした!w

ちなみに充電器はこちら

PCもスマホもイヤホンもすべてこれでOK!

超小さいので本当に旅行におすすめです!

詳しくはこちらもどうぞ!

wifiのについて

もちろんwifiはありまして、

wifiが爆速で驚きましたw

こんなスピード、ホテルで見たことないです!

なんなら会社とかでも出ないスピードですね。

動画など見てないですが、

かなり快適に使えそうです。

お風呂セットなど

大浴場に持っていくタオルセット。

オシャレですね。

館内も部屋内も裸足でOKですが、

気になる方は足袋がありました。

最近のドーミーイン系列にある、

ウェルカムサービス

今回はあまおう苺ゼリーでした!

部屋での様子

基本寝る以外はこのテーブルで

お酒を飲んだりしてました!

16時くらいに食べたカップラーメンと

おにぎり。

夜中1時のラーメンw

ラウンジに関して

野乃仙台にはラウンジサービスもあります。

18時~21時の開催で、

なんとアルコールが飲み放題!

詳しくはこちらの記事にまとめました!

大浴場(温泉、サウナ、水風呂)

もちろん、ドーミーイン系列なので

大浴場もサウナも完備!

天然温泉大浴場「杜都(もりと)の湯」という温泉で

温泉はドーミーインEXPRESS仙台シーサイドからの

運び湯だそうです。温泉運ぶのって大変そうw

お風呂のそばには漫画コーナーもありました。

ただあまり数はなかったです!

お風呂は内湯が1つと

露天風呂と水風呂、サウナがありました

サウナはアロマの香りがして、

とてもよかったです!

また水風呂は15度でしたが、

体感もうちょい低く感じました。

脱衣場

脱衣場もキレイでした。

ドライヤーはダイソンとパナソニックの

2つがありました!

化粧水やヘアトニックも完備されてました。

ドーミーイン系列のサウナはやはり安定してますね。

整いました!

その他サービス

ドーミーイン系列は、

無料サービスも充実しているので

嬉しいですよね。

当然野乃仙台にもありました。

湯上りサービス

こちらもドーミーイン系列の鉄板。

朝の5時~10時の時間帯は

乳酸菌飲料。

15時~1時はアイスのサービス

夜泣きそば

もちろん夜泣きそばもあります!

21時半から開催されておりました。

ただ私は寝過ごしてしまい食べれませんでした…

コーヒー

受付近くには無料のコーヒーがあります。

チェックイン、チェックアウト時に

使える時間になってますね。

コーヒー以外でも

ココアなどもありました!

アイスコーヒーを頂きました。

朝はコーヒーを飲むことが多いので

コーヒー代が浮きました。

ランドリー

ランドリーコーナー

ランドリーコーナーの説明

ドーミーイン系列はたぶん全部だと思いますが、

洗濯が無料!

無料の洗濯機

野乃仙台は乾燥機のみ有料でした。

連泊にはありがたいですよね!

まとめ:高級感があるけどコスパのいい旅館風ホテルでした!

とてもいいホテルでした!!

冒頭でも書いたように裸足で行動できるのは、

めちゃくちゃ楽でよかったです!

また今回は平日に1名ダブルルーム、

ラウンジ付き素泊まりで11,835円した!

めっちゃ安くないですか!?

土日だと約2倍の料金でした…

なので平日行ける方は平日にしましょう!

空いてますしね!

ちなみに公式からの予約がおすすめ。

dポイントが貯まるし。

他の予約サイトだと、+1200円くらいかかりました。

のんトラ
のんトラ

仙台はドーミーインがたくさんありますが、

特に野乃はおすすめです!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント