スポンサーリンク

【新潟観光】ぽんしゅ館やバスセンターカレーや寿司など堪能【新潟旅行】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

久しぶりに新潟県へ観光に行ってきました。1泊2日であまり時間がなかったので新潟駅付近の観光となりました。

新潟駅前
スポンサーリンク

まずはホテルへチェックイン

ちょうど14時過ぎに新潟駅に着きました。

チョコザップ

今回宿泊するのは「ドーミーイン新潟」です。その近くにチョコザップがありました。

ドーミーイン新潟に関しては下記にまとめてあります!

ただここのチョコザップはあまりお勧めできませんw

マシーン少なすぎじゃない?w

私もチョコザップの会員ですが、2日目に新潟駅からちょっと歩きますが別の店舗(万代四丁目店)に行きました。

最近チョコザップやたら増えてますよね!

のんトラ
のんトラ

そうですね!旅行ってたくさん飲み食いしちゃうので、旅先にあると便利ですよね!

私は旅行先にあったら毎度行ってます!

私が行ったのは万代四丁目店。普通に充実してました。

ピア万代

ホテルを出て散歩がてら歩いてピア万代の方へ向かいます。目当ては回転寿司。地方に来たら必ず来ます。

立ち食い弁慶 – 新潟

弁慶がめちゃくちゃ混んでました。。さすが回転寿司。いつも混んでます。

隣に立ち食いの別館がありました。ここは空いていたのでこちらに入りました。

お酒を撮り忘れましたが、ハイボールを飲みました。(既に新幹線でだいぶ飲んだので酔ってますw)

お寿司はどれも脂が乗って美味しかったです!立ち食いだったこともありそこまで長居せず2杯くらいでお暇

回転寿司の方は家族連れも多く混んでいるので、立ち食いの方はすぐ入れるのでおすすめです。

一旦ホテルに戻り夕食

ピア万代を後にして一旦ホテルに戻り、ドーミーインの温泉とサウナに入りました。

そして、、いつものように少し寝てしまいました。。夜になって街に繰り出します。

小一時間歩き回り、なかなか良さそうなお店に出会えず結局すき家で夜飯を食べてしまいました。。w

結局すき家

美味しいのは美味しいのですが、新潟まで来てとは思いました。

2日目の朝はバスセンターのカレー

1日目はホテルに戻り温泉・サウナに入ってぐっすり寝ました。

2日目は早起きができたので名物のバスセンターのカレーを食べに行きました。

バスセンターのカレー

月曜の朝だったからか、すごく空いててすぐ食べれました!この後お寿司も食べる予定なので小さいやつを注文。

これが噂のカレーか。確かに美味しかったです!ぜひ一度食べてみてください。

弁慶 万代シテイ店

バスセンターからほど近い弁慶 万代シテイ店へ向かいます。昨日は混んでて食べられなかったからリベンジです。

月曜の早い時間だったからか、空いてました。

朝からハイボール!平日有休の優越感に浸ります。

ハイボール

確かブリとアジだったような気がします。めちゃくちゃうまい。東京と全然違います。

ブリとアジ

この後も何皿か食べて、ハイボールを飲んでお店を出ました。ごちそうさまでした!

新潟駅の「ぽんしゅ館」

散歩がてら歩いて新潟駅に移動します。こちらも気になっていたぽんしゅ館です。

ぽんしゅ館入口

500円で飲み比べができるというシステムを利用します。

簡単に内容を書くと・・

・カウンターで500円を支払う

・コイン5枚とおちょこを受け取る

・基本はコイン1枚で1杯。好きな銘柄にコインを入れておちょこを置くと日本酒が飲めます

022が一番好みでした!越後のワイン酵母も変わり種で美味しかったです!

ぽんしゅ館の下の階にある「魚沼釜蔵」でランチ

帰りの新幹線まで時間が空いてしまったので、下の階にある魚沼釜蔵でご飯を食べました。

日替わりランチ

平日の昼だったので日替わりランチともちろんハイボールを頼みました。海鮮ちらし美味しかったです。

まとめ:新潟は海鮮と日本酒が美味しい酒飲みにオススメの街でした!

のんトラ
のんトラ

2日間飲んで食べて最高の一人旅でした。新潟は東京から新幹線で2時間程度で行きやすいですし、やはり特に日本海側は回転寿司が旨い旨い!コスパがいいです。

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント