スポンサーリンク

【宿泊記】熱海 金城館の魅力を余すことなく紹介!【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

大好きな熱海。東京から鈍行でも1時間半くらいで行けるのでふらっと行くにはとてもいい温泉街ですよね。

伊東園ホテルグループの熱海 金城館に行ったのでレビューです!

入口

うわー立派な建物ですね。年季が入ってますが高級宿のような雰囲気です!

のんトラ
のんトラ

伊東園ホテルが買収する前は高級宿だったみたいですよ!

昔はお値段も高かったようですが、今は1泊2食で1万円くらいで泊まれちゃうよ!

スポンサーリンク

お部屋紹介

奥さんが大阪に行くとのことで暇が確定していた週末。

ふと伊藤園グループの食べ飲み放題と和室でゆっくりする

という案が思い浮かびました。
直前割で少し安くなってたプランを予約。

和室が空いていたのは金城館だけだったので迷わずここを予約しました。

酒飲んで温泉入ってゆっくりして、朝飯食べるってのが今回のプランです。
さっそくお部屋のご紹介!

入口

まずは入口。広い!w

部屋の入り口。広い!

随所に”高級宿だった感”が残ってます。

伊東園ホテルが買収したホテルのあるあるですね!

なんか昔高級宿だった所に安価で宿泊できるとお得ですよね!

廊下から見たメインの部屋

広い!和室最高。和室でゴロゴロっていいですよね。

廊下から見た居間

すでに布団が敷いてありました。

和室でお酒飲みながらゆっくりして

眠くなったらそのままごろん。

めっちゃ最高ですね。

居間。和室はいいですね

素敵なお部屋ですね!

のんトラ
のんトラ

和室は家にないと、とても新鮮ですよね!

もう1つ部屋がありました

この金額でもう1つ部屋あるってなかなかないですよね。

高級宿だった感最高です!

お風呂・トイレ・洗面所

続いてお風呂、トイレ、洗面所です。

トイレ

至って普通のトイレでした。

トイレ

お風呂

ちょっと古さが出ておりました。

ただ大浴場あるので使う方は少ないのではないでしょうか。

お風呂。大浴場あるから入ってないけど

外の景色

部屋から見た景色。

特段いい景色というわけではありませんが…

部屋から見える風景

古い建物ではあるのですが、匂いや気になる点はなかったです!

のんトラ
のんトラ

一人では持て余す広さです。
これで1泊2食で1万ちょいはかなり安いですよね。しかも夜はアルコール飲み放題だし!

たまに伊東園ホテルグループは匂いが気になったり

老朽化がひどくて色々と不便な所もありますが、、

食べ飲み放題の夕食バイキング

伊東園ホテルといえばこれですよね!

この金額で食べ飲み放題は最高です。

今回の旅の目的でもあります。

私が行った時は時間制になっており、開始と終了の時間が決まっておりました。

少し時間があったので温泉に入って部屋で寝てしまい、、

夕食の時間に遅れホテルの方の電話で起きましたw

電話なかったらご飯食べれなくなる所でしたw 皆さんも気を付けてください。。

汚い盛り付けだ・・w

正直味はそこまでという感じですが、

たまに食べ飲み放題したい時にはいいですよね!

なんだかんだバイキングでは絶対に食べてしまうカレー

不味いカレーって存在しますか?安定のカレーでした!

安定のカレー

ビールも何杯飲んだか。。大変大満足でした!

その他施設

熱海 金城館は温泉のある大浴場はもちろん

カラオケ・自動麻雀など無料施設も充実しています。

友人何人かで行ったこともあるのですが、複数人での旅行にも向いてますよね。

日本庭園もあるのでリラックスした気分になれました。

ちなみに、熱海の温泉はオーシャンスパ Fuua(フーア)もおすすめです!

エレベーター

高級宿だった感・・!

黄金色のエレベーター。金運上がりそう

酒がすげーw

夜中に酒を切らしても大丈夫!朝の朝食会場に持って来てる方もいましたw

朝食バイキング

夜はまた温泉入って、部屋で飲みなおして気づいたら寝てました。。

朝食の時間です。定番のメニューを中心に頂きました!

朝食

海鮮茶漬け。これは美味しかったです!

まとめ:酒好きには有難いホテル!

お酒も温泉も堪能できて、1泊2食で1万円くらいなのでコスパは最強ですね!

私は前日に予約したので思い立ってすぐ行けるのもいいですよね。

また近いうちに来たいと思います!

帰りはローソンの屋上でビールを飲んだり

エキナカのカフェでビールを飲んだり

観光はしなかったですが。。鈍行のグリーン車でゆっくり帰宅しました。

ローソンの屋上で静岡ビール。景色がいいしお勧め
電車の時間までカフェでビール。ここもお勧め
帰りは伊豆・村の駅で買ったお寿司とビール。ここのお寿司美味しいのでお勧めです!

伊東園ホテルグループのウオミサキホテルと熱川ハイツも行ったので是非チェックしてください!

ウオミサキホテル
熱川ハイツ
のんトラ
のんトラ

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント