スポンサーリンク

【鳴門のうずしお】大鳴門橋遊歩道の渦の道へ行ってみました!果たして大渦が見れるのか!?

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は徳島県の鳴門に旅行したので

そのレビューです!

鳴門と言えば、うずしおですね!

のんトラ
のんトラ

はい!

もちろん見て来ましたよ!

羽田空港から徳島空港へ

まずは羽田空港のロビーで一杯。

朝からビールです。

ラウンジに行くほどの時間がなかったのでささっと済ませます。

旅の始まりってわくわくしますよね!

朝からビール!

羽田からは1時間半程で到着しました。

徳島空港
スポンサーリンク

【鳴門のうずしお】大鳴門橋遊歩道の渦の道へ行ってみました!

今回の旅のメイン、

「うずしお」を見に

「大鳴門橋遊歩道 渦の道」へ行きました。

鳴門に行ったら絶対に見ようと思ってました!

大鳴門橋遊歩道 渦の道

こちらから入り遊歩道を歩いて

うずしおを見たいと思います。

遊歩道

早速チケットを購入して遊歩道を進みます。

チケットは510円(税込)でした!

こんな感じのうずしおが見たい!

https://www.uzunomichi.jp/attraction-of-naruto-whirlpools/

タイミングによっては見れないみたいで

今日は見れるのか!?楽しみです。

迫力のあるうずしおですね!

鳴門と言えばうずしおのイメージです!

のんトラ
のんトラ

鳴門のうずしおは、

「世界三大潮流」の1つみたいです!

世界有数のうずしおなんですね!

世界三大潮流

1,鳴門のうずしお

2,イタリアのメッシーナ海峡

3,カナダのセイモア海峡

時間帯によっては全く見れないようなので、

絶対に見たい方は事前に公式ホームページなどで

調べてから行くことをおすすめします!

このような形でガラス床から覗くように海を見ることができます。

下を見れるポイントが多数ありました

もしかしたら高所恐怖症の方は

ちょっと難しいかもしれないですねw

うずしおは見れるのか!?

私は残念ながらちゃんとした

うずしおは見れませんでした。。

微妙なうずしお

ただ小さいですが見れたのでよかったです!

ぼーっとしばらく眺めました。

楽しみにしていたので大満足でした!

歩いているだけでとても楽しかったです!

大鳴門橋が見渡せるポイント

遊歩道を出て、

近くに大鳴門橋が見渡せる高台がありました。

高台

あっちが淡路島ですね。

いつか行きたい!

大鳴門橋

お蕎麦屋さんなどのお店がありました。

ボートレース鳴門

今回の旅行は「うずしお」を

見るのが唯一の観光。

そして今回の旅の裏メイン!

むしろこれがメインかもw

ボートレース鳴門です。

平和島、戸田、多摩川の関東圏以外の

ボートレース場は初めてでした。

ボートレース鳴門が楽しすぎて

2日目に行く予定だった淡路島へは行かず

またボートレース鳴門に来てしまいました。。w 

結果1万円くらい負けましたがw 

淡路島へはまた今度行って記事にしたいと思います!

ボートレース鳴門の記事はこちら!

鳴門駅

鳴門駅に向かいます。

鳴門駅は大きな駅でなかったです。

鳴門駅

足湯がありました。

足湯

夕食

夕食は鳴門駅前にあった

「大和」に行きました。

徳島県産の料理とお酒飲んで最高でした!

詳しくは下記をご確認ください!

今回宿泊したホテルの写真が全くないので割愛します。。

まとめ:鳴門のうずしおは一度見る価値あり!

鳴門と言えばうずしお!

残念ながらちゃんとした

うずしおが見れなかったですが、

それでも迫力があって満足でした!

のんトラ
のんトラ

鳴門のうずしお見る際の参考になれば幸いです!

ボートレース鳴門もおすすめです!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント