スポンサーリンク

【もも鐵(てつ) 本店】宮崎で一人飲み!新鮮な白レバー、炭火もも焼きが人気の宮崎市の居酒屋【居酒屋レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は宮崎市の繁華街にある

「もも鐵(てつ) 本店」のレビューをしたいと思います!

スポンサーリンク

もも鐵(てつ) 本店の詳細

宮崎駅からは徒歩10~15分くらいの場所にあります。

この辺りは繫華街のようで、居酒屋が多くありました。

こんな感じの横丁も。

人情横丁

夜のお店もかなり多くてびっくりしました。

外観

メインの通りからは外れた場所にあるので

落ち着いた雰囲気でした。

外観

こじんまりとしてます。

入口

白レバーが数量限定とのことだったので

早めの時間、18時~予約をしました。

早速注文

まずはハイボール!

ハイボール1杯目

お通し

お通し。鶏そぼろの白和えと言っていたような。

のりに巻いて食べてとのこと。

これがめちゃくちゃ美味しかった

鶏の旨味が抜群で驚きました。

今まで食べたお通しで間違いなく上位。

これだけで酒2杯くらいいけそうな感じです。

お通し

こんな感じでのりに巻いて食べました。

ただのりに巻かなくても美味しいです。

のりに巻いて食べます

刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ。

メニューを見ると単品の刺身と同じでした。

1人でしたら盛り合わせがおすすめ。

3種類少しずつ食べられます。

刺身の盛り合わせ
お刺身のメニュー

それにしても「へべす」って面白い名前ですよね。

宮崎県の特産でカボスとかの仲間みたいです。

確かに宮崎はへべすのお酒や料理が多かった印象です。

https://www.kumano-nouen.com/?mode=f2

ハイボール2杯目

早速2杯目の注文。

お通しも刺身も美味しくてペースが早いです。

2杯目

炭火もも焼き

お待ちかねの名物「炭火もも焼き」

こちらはやわらかタイプ歯ごたえタイプの2種類があります。

名物の炭火もも焼き

私は歯ごたえタイプにしました。めちゃくちゃ旨いです。

コリコリとした食感で味も濃いめなので

お酒のつまみとしても最高でした。

こんな感じで店内で料理しているのが見られます!

https://momotetsu.group/

白レバー

こちらも名物、数量限定の白レバー

白レバー

18時の時点ではまだまだありました。

こちらも美味しかったです。ただ炭火焼きの味が濃いので

食べる順番としては白レバーが先の方がいいかもしれません。

ハイボール3杯目

お酒が進みます。

3杯目

ハイボール4杯目

炭火もも焼きがお酒に合い過ぎて4杯も頼んでしまいました。

コリコリしてるのでかなり噛むので

お腹もいっぱいになります!

4杯目

結局3品とお酒4杯でこの日は終了でした!

ぶらぶら歩いて2件目は行かずホテルに戻ります。

宿泊したのはドーミーイン宮崎です。詳しいはこちらをどうぞ!

まとめ:炭火もも焼き始め、宮崎の美味しい料理が食べられます!

人気メニューを上から順番に3つ注文しましたが

どれも最高に美味しかったです。

宮崎の鶏は美味しいですね。

またお通しも驚くほど美味しかったし

大変満足でした!

のんトラ
のんトラ

宮崎に来たら絶対行くべきお店!

ちなみに予約なしで来て入れない方がけっこういたので予約をおすすめします!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント