スポンサーリンク

【ドーミーイン宮崎】サウナも温泉も夜泣きそばも全てが最高なホテルでした!【宿泊レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は「ドーミーイン宮崎」に行って来たのでレビューをしたいと思います。

夜泣きそばや大浴場があるドーミーインですね!

のんトラ
のんトラ

はい!宮崎にもあったの宿泊してみました。

1泊1万円前後で泊まれるサウナーにおすすめのホテルです!

スポンサーリンク

ドーミーイン宮崎のレビュー

外観

宮崎駅からは徒歩15分程の位置にあります。

宮崎空港からバスで20分程で到着します。

橘通り2丁目というバス亭が目の前にあるので

空港からのアクセスは良好。

近くにあるコンビニはローソンとファミマ。

徒歩2分くらいの場所にあります。

またスーパーもその辺りにありました。

お部屋の紹介

それでは早速お部屋の紹介をしていきます!

とても綺麗でした!

玄関

玄関

洗面所

歯ブラシなどはフロント近くにあるので部屋に備え付けはありませんので

ご注意ください!

洗面所

トイレ

トイレ。ドーミーインあるある、謎のタンクがありますw

トイレ

シャワー

シャワールームです。

ドーミーインでシャワールーム利用する人ってどのくらいの割合なんだろう?

もちろん大浴場があるので使用しませんでした。

シャワールーム

冷蔵庫

冷蔵庫。普通の小さいやつです。最初から電源は入っており中は冷えてました。

冷蔵庫。お酒を冷やします。

オリジナルの可愛い水が入ってました。

地味にありがたい。お水

オリジナルの水

ウェルカムサービスが!

ウェルカムサービス。新潟のドーミーでも見たやつ

なんだろう?

りんごゼリーでした!しかも青森県産w

真逆な位置ですね。

りんごゼリーでした!

クローゼット

クローゼットです。大きさも一人旅には十分でした。

ドーミーインの館内着がかかってました。

メインルーム

メインルームです。

ドーミーらしく、洗面所と部屋の間に襖がありました。

写真撮り忘れた…

メインルーム

テレビ

テレビです。32型ですかね。

またレビの音量が25以上にならないようになってました。

細かい所ですが騒音対策がされていてよかったです。

テレビ

ベッド

ダブルベッドです。

ベッド

ベッドサイド

ちょっとした机と椅子。

これもドーミーによくありますよね。地味に便利

机と椅子

天然温泉・サウナ・水風呂付きの大浴場など

続いては大浴場やサウナなどを紹介していきます。

ドーミーインと言えばやはりサウナ付きの大浴場ですよね。

宮崎のドーミーインもめちゃくちゃ満足度高かったです!

湯上りサービス

ドーミーの定番です。もちろんドーミーイン宮崎にもありました。

漫画もけっこうありました。

漫画

アイス

15時~はアイスのサービスがあります。

4種類もありました!

アイス

乳酸菌飲料

朝の時間帯は乳酸菌飲料があります。※アイスはありません。

乳酸菌飲料

大浴場

いよいよ大浴場です。ドーミーインといえば、天然温泉にプラスして

サウナと水風呂がほとんどの所にあるのがとてもいいですよね。

サウナーの一人旅はドーミーインの一択です。

ちなみに営業時間はこちらです。

https://dormy-hotels.com/dormyinn/hotels/miyazaki/spa/
男湯

洗面所には化粧水と乳液とヘアトニックがありました!

これはあると助かりますよね。ない所もあるので

洗面所

ドライヤーもしっかりしたパナソニックのものでした。

ドライヤー

サウナは90度くらいで水風呂は温度計ないですが、

体感15度くらいと丁度いい感じでした。

温泉は水に近い感じの温室でした。

外気浴スペースに椅子が2つあり、普通に整えました!

細かいですが、足を置く台が設置されていたので

足を伸ばして寝そべることができました。

こういった気配りがマジでうれしいです。

今まで5件くらいのドーミーインに行きましたが、間違いなく上位です。

その他サービス

ドーミーインはあると助かるサービスが多いですよね。

そういう細かい部分も整えてくれているホテルです。写真を撮り忘れましたが、製氷機もありました。

洗濯機・乾燥機

大浴場の脱衣室スペースに洗濯機と乾燥機が用意されておりました。

しかも、なんとこれ無料らしいです。しかも洗剤付きで

無料はありがたい

ウエルカムドリンク

フロント辺りに無料のコーヒーがありました。

入れ物がオリジナルカップでコンビニコーヒーのようでした。

本当に細かな所まで行き届いております。

ちゃんとしたカップだと美味しく感じますよねw

オリジナルカップのコーヒー

夜泣きそば

ドーミーインの定番。夜泣きそばです。

知らなかったのですが、間に合わなかった方は

オリジナルカップ麺「ご麺なさい」がもらえるらしいです!

夜泣きそばの案内

お腹いっぱいでも食べれちゃう

夜泣きそばって本当に美味しいですよね。

どんなにお腹いっぱいでも食べてしまう…

夜泣きそばって本当に美味しい

食べてる時に気づいたのですが、

コンセントとUSBがあるのは地味にありがたいですね。

コンセントとUSB

まとめ:コスパ最強のドーミーインでした!

今まで行った中でも確実に上位に入るドーミーインでした。

細かい部分の気配りやだったり、部屋もキレイですし

温泉もサウナも水風呂も外気浴スペースも最高でした!

繁華街からもほど近いので宮崎に旅行した際は是非行ってみてください!

その他ドーミーインの記事はこちら!

ドーミーイン本八戸
ドーミーイン新潟
のんトラ
のんトラ

チェックアウトも11時と地味に有難かったです!

レイトチェックアウトのプランも

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント