スポンサーリンク

【青森駅近くの居酒屋】ゆうぎりに行ってみました!青森で一人飲み!メニューはお任せのみ【居酒屋レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は青森駅徒歩4分程の場所にある「ゆうぎり」に行ってみました。

スポンサーリンク

ゆうぎりの概要

昭和レトロの感じがある、小さな居酒屋です。

レトロな外観

うわー!レトロな感じで素敵です!

それにしてもすごい雪ですね。

のんトラ
のんトラ

いい雰囲気ですよね!私が行った時は空いておりしっぽり一人で飲めました。

まあ雪が凄かった日だったからかもしれないですがw

食事のメニューはお任せのみで

2500円程度~1000円刻みで5000円まであります。

お酒は別料金です。

またカード等使えなく、現金のみなのでご注意を!

早速飲んでいきます!

まずは瓶ビール!やっぱこういう雰囲気の場所は瓶ビールが似合いますね。

瓶ビール
おばあちゃんの家みたい!

2,500円のお任せを注文

1件目で他も行きたかったので、一番安いお任せを注文。

私は食事のオーダーが苦手なので、実はこういったお任せは

かなり有難い。嫌いな食べ物もないので

きんぴらごぼう

まず1品目。

きんぴらごぼうです。

しっかり味が染みており、懐かしい気分になりました。

きんぴらごぼう

アンコウを煮たおつまみ

2品目。

アンコウを煮たおつまみです。皮目も入ってお酒が進むやつです。

アンコウを煮たおつまみ

ヒラメの刺身

3品目。

ヒラメの刺身。コリっとした食感でこれも酒が進みました。

ヒラメの刺身

白子

4品目。

白子。これがめちゃくちゃ美味しかったです。

白子

ホタテ

5品目。

ホタテ。ホタテはそこまで大きくなかったですが、

お酒のあてにちょうどいいです。

ホタテ

鮭アラの粕汁

6品目。

これが最後です。

鮭アラの粕汁

こちらもとても美味しかったです。最後に丁度いい。

2500円のコースは全部で6品でした。

どれも美味しいし、酒にあうので瓶ビールを3本飲みました。

ちなみにこの日は青森センターホテルに宿泊しました。

詳しくは下記でです!

まとめ:一人でしっぱり飲むには丁度いいお店です。

今回一番安いお任せでしたが、思った以上に量があり大変満足でした。

お酒も種類が豊富ですがハイボールなどはなかったような気がします。

会計は5000円くらいだった気がします。

のんトラ
のんトラ

たまにはこういう雰囲気のお店もいいですよね!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント