スポンサーリンク

【七輪村のレビュー】自分焼く新鮮な海鮮でお酒を飲むなんて最高でしょ【居酒屋レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は青森県八戸市の八食センター内にある「七輪村」のレビューです。

八食センターは八戸駅からバスで行くことができます。

スポンサーリンク

七輪村の利用方法

七輪村は併設されている市場で購入した新鮮な海鮮を七輪村の炭火焼で自分で焼いて食べるというシステムです。

なんか難しそう。。

のんトラ
のんトラ

全くそんなことはないです!

誰でも簡単に利用できるので安心してください!

流れをご説明します!

受付で支払い&席の確保+BBQセットを頂く

まず初めに受付をしてください。利用料や営業時間は下記です!クレカやQRコード決済があるのはありがたかったです。

https://www.849net.com/map/shop/shichirin.html

そうすると市場に持っていける買い物かご(発泡スチロール)などがもらえます。それを持っていると市場の人も七輪村の利用者とわかり最適な海鮮を勧めてくれます!

1点注意としては利用時間は席を確保してから2時間となります。私は海鮮選びに30分程かけてしまったので気になる方はまず市場を下見するのもおすすめ!

館内の市場で食材を購入

館内のイメージはこんな感じ!

館内のイメージ

うわー!市場みたいですね!

のんトラ
のんトラ

そうなんです!市場で買ってそのまますぐ焼いて食べれる、みたいなイメージです!

食材を選ぶのもとても楽しいですよ。

なんと約60店舗もあるそうです!魚だけではなくお肉や珍味もあります。

七輪村でもらった発泡スチロールを持っているので、話かければ七輪村用の商品を勧めてもらえます。

確か私が行った時は、現金のみのお店と電子決済が可能なお店があったと思います。その辺りも含め購入するといいです!

あとはこの館内でお酒も購入できるのです!缶ビールやチューハイなどかなり種類がありました。

七輪村では飲み物も提供されているのですが、缶ビールなど館内で購入した方が圧倒的に安いので私はそちらにしました!かなり品揃えが多く充実していたので、そこで購入する方も多いのではないでしょうか。

お席に戻って炭火焼をお楽しみください!

購入した商品を持って席に戻ります。いよいよ開始です!

店内はこんな感じです。私が行った時は平日の11時頃だったので空いてました。

店内の様子

七輪村のレビュー

私が食べたものや飲んだものをレビューしたいと思います!

購入した海鮮たち

私は海鮮のみを購入。これら海鮮全て合計で2,000円以下でした!

イカ
ホタテ、牡蠣、エビ

お酒含め買った商品は下記です!

・海鮮

イカ 1杯

ホタテ 2つ

牡蠣 2つ

エビ 2匹

・お酒

翠ジンソーダ 350ml缶×1

氷結の無糖レモン 350ml缶×3

入場料含めても3,000円~4,000円で楽しめます。

焼いていきます

それでは早速焼いていきます!めちゃくちゃ美味しそう。。これはお酒も進むに違いない。

とても美味しそうです!

食べながら飲みます

BBQセットに醬油などの調味料があります。

青森産のホタテ。大きくて身がぎっしりしまってめちゃくちゃうまいです。

その他夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました。。が本当にどれも新鮮で美味しかったです!

大きなホタテ

イカが多すぎて飽きてきたのでマヨネーズなんかないかなーと思ってたらマヨネーズを発見w

お酒の買い足しついでに購入しました。

まさかマヨネーズが売っているとは

まとめ:新鮮な海鮮を自分で焼いて最高なお店でした!

八戸旅行での一番行きたかった場所だったのですが、最高でした。市場で買ってそのまま自分でやいて食べて飲んで、、そんなの東京じゃなかなか難しいですよね。しかも青森の海鮮はとても新鮮でした。特にホタテがめちゃくちゃ大きくて美味しいです。

ちなみに泊まったホテルはこちら!安定のドーミーインです。

のんトラ
のんトラ

のんべえの方は館内で缶のお酒を買うと安く済みますよ!

あとお一人様はイカは1杯ではなく半分にするといいです・・w(だいたいの店で半分が売ってます)

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント