スポンサーリンク

【八戸の居酒屋】禄文銭のレビュー。八戸で一人飲み!青森名物のせんべい汁などを堪能!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

八戸の居酒屋「禄文銭」のレビューです。

禄文銭はこちら!

スポンサーリンク

禄文銭の概要

禄文銭は本八戸駅から徒歩10分くらいの場所にありました。

この辺りは居酒屋が多くありました。近くにはみろく横丁がありました。

みろく横丁

長濱町れんさ街という場所もありました。

長濱町れんさ街

本八戸駅周辺は飲み屋が多く酒好きには魅力的な街です!

まずはハイボール

まずはお決まりのハイボールを注文しました。

ハイボール

もう既にけっこう飲んでますが、1杯目はリセットされるような気がしますw

お通し

お通し。大根と豚肉を甘辛い醬油ベースの汁で煮込んだような感じです。

お酒にあいます。

お通し

刺身の盛り合わせ

海鮮が美味しそうな地域では必ず注文する刺身の盛り合わせ。

ブリもサーモンも美味しかった!

特にサーモンは脂がかなりのってました。

刺身はダイエットにもいいですしね。

刺身の盛り合わせ

せんべい汁

そして気になっていたせんべい汁!

せんべい汁

青森の郷土料理みたいです。

読んで字のごとく、せんべいが入っている鍋!

汁がしゅんでふにゃふにゃした食管ですが

これはこれで美味しいです!

取り分けたせんべい汁

この後も何杯かお酒をお代わりしてホテルに戻りました。

宿泊したホテルはこちらです!

まとめ:落ち着いた店内で郷土料理と美味しいお酒が飲めるいいお店でした!

展開は席数も多く、ゆったりとした造りになってました。

落ち着いて飲めるいいお店です。

本八戸は居酒屋が多いので1件目に行くのがおすすめなお店でした!

禄文銭はこちら!

のんトラ
のんトラ

せんべい汁もお酒も美味しかったです!

皆さんのおすすめも是非教えてください!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント