スポンサーリンク

【宮崎料理 万作】ヒカリエにある居酒屋!取分け不要のコースは会食にもおすすめ【居酒屋レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回は渋谷のヒカリエ6Fにある

「宮崎料理 万作」のレビューをしたいと思います。

予約はこちら!

宮崎料理ですか!地鶏のイメージがあります!

のんトラ
のんトラ

そうですね!

今回はコースでしたが宮崎料理を堪能できました!

スポンサーリンク

宮崎料理 万作 ヒカリエ店のレビュー

万作はヒカリエ店とKITTE丸の内店があるそうです。

今回は2名で以下コースを注文んしました。

宮崎三昧しゃぶしゃぶコース+スーパープレミアム120分飲み放題付き

金額は飲み放題込みで1名6,500円(税込)

今回取引先との会社で利用したのですが、

以下ポイントからお店を選定しました。

2名~コース利用ができた

取分け不要だったので気を使わないで済む

・食べログの評価が3.47と高かった

・ヒカリエ内という事で客層がいいと考えた(社内の飲み会などであまりヒカリエには行かない気がした)

結果的に概ね思った通りで大満足でした!

私が行った日は大学生やうるさい社会人グループなどいなく、

落ち着いて飲むことができました!

ビール

まずは乾杯のビール!

ビールは私の一番好きな

アサヒスーパードライでした!ラッキー

ハイボール

2杯目からはハイボール!

本当はビールをずっと飲みたいけど

糖質が気になるのでハイボール。

結果8杯くらい飲みました!w

季節の前菜・本日の小鉢・本日の冷菜

それではコースメニューのレビューをします!

まずは「季節の前菜・本日の小鉢・本日の冷菜」

おしゃれな感じ。

1品目がいい感じだとテンション上がりますよね。

3種類あるので色々楽しめました。

特にエビが美味しかったです。

お造り二種盛り

続いて「お造り二種盛り」

ラッキーなことに私の好きな

まぐろとブリでした!

こちらは宮崎産なのか不明ですが

新鮮で美味しかったです!

ちょっと量が少ないですが…

霧島鶏のもも焼き

続いて「霧島鶏のもも焼き」

こちらも美味しかったです!

宮崎といえばもも焼きのイメージです。

霧島鶏は宮崎県内の契約農家さんが育てた

メスのみの銘柄鶏らしいです。

ぶどう豚と宮崎県産黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

楽しみにしてたしゃぶしゃぶ!

万作ヒカリエ店では、一番安いのが6,000円のコース。

今回しゃぶしゃぶが気になって6,500円のコースにしました。

タレが2種類あります。

ただなんのタレだか忘れてしまいました…

右はシンプルなポン酢だった気がします。

薬味もありました。

こんな感じで一人用の鍋。

野菜も入れて火にかけて

沸騰したらお肉を入れていきます。

肝心な出来上がりの写真を撮り忘れましたw

1点気になったのがお肉を取るの箸がなかった

店員さんに言えばもらえるかもですが…

ちなみにぶどう豚とは、

宮崎県綾町で生産されおり、

ぶどうのしぼり粕を飼料にしているそうです!

それでぶどう豚なんですね。とても美味しかったです!

宮崎名物チキン南蛮

宮崎と言えば!

チキン南蛮!

先日宮崎旅行に行った際に食べ忘れたので

食べれてうれしいです。

ちなみに宮崎旅行の様子はこちら!

野菜たっぷりの自家製タルタルソースが

かかっているらしい。

こちらもとても美味しかったです!

鶏ハム冷麺 日向夏仕立て

〆の冷麺です。

まず思ったのが、卵の色!

めっちゃ美味しそうな色です。最高です。

鶏ハムもしっとりして美味しかったし、

小ぶりな冷麺だったので、それも丁度よかったです。

会食に〆に最適なサイズでした。

本日のデザート

そして最後にデザート

本日はわらび餅でした。

こちらも丁度いいサイズで

普通に美味しかったです。

むしろ不味いわらび餅とかあんまない気がするけど…w

まとめ:美味しい宮崎料理を堪能でき落ち着いて飲める居酒屋でした!

やはりヒカリエにあるという事で、

とても落ち着いて飲めました。

会社の飲み会とかヒカリエでやるイメージはないので

予想が的中でした。

また2名~コース利用でき、取分け不要は本当に楽でいいです!

取分けって気を遣うし、話に集中できないし…

おかげで色々な話を集中してできました。

予約はこちら!
のんトラ
のんトラ

会食にもおすすめの居酒屋でした!

渋谷で宮崎料理を食べたい方は是非行ってみてください!

↓ ↓ ↓クリックしてね♪ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント