【キリンウイスキー陸】まずい?美味い?ハイボールがおすすめ!【お酒レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、キリンから発売している

「キリンウイスキー陸」のレビューをします!

陸ですね!

ちょうど気になってました。

最近売上が好調のようですね。

のんトラ
のんトラ

そうなんです!

最近売れているようで

気になって飲んでみました!

キリンウイスキー陸は、

2020年に発売開始された

割と新しいウイスキーです。

2023年は2020年に比べると、

400%以上の売上になったそう。

スポンサーリンク

【キリンウイスキー陸】まずい?美味い?ハイボールがおすすめ!【お酒レビュー】

それでは早速レビューします!

まず結論から。

キリンウイスキー陸はまずい?美味しい?

結果めっちゃ美味しかったです!!

正直驚きました。

久しぶりに見つけました。

めっちゃ美味いです。

1500円程度のウイスキーでは

間違いなく上位に入る!

どうりで売れているわけですね!

今回はストレート、ロック、

ハイボールを飲んでみました!

キリンウイスキー陸のストレート

まずはストレート。

アルコール度数は50度と高いので

正直微妙かなと思いきや、

予想以上に美味しい!!

すごくフルーティでストレートでも

アルコールの嫌な感じも少なく

普通に飲めました!

本当にアルコール度数50度?

と感じました。

完成度高すぎる…

キリンウイスキー陸のロック

続いてはロック。

ロックもストレート同様に

飲みやすい。フルーティさがあり

ストレートに比べると若干アルコールも薄まり、

より美味しく飲めました!

完成度の高いウイスキーですね。

キリンウイスキー陸のハイボール

最後にハイボール。

美味しい…

とても美味しいです!

この独特なフルーティさと

炭酸は相性抜群。

最近飲んだウイスキーで一番美味しかったです。

キリンウイスキー陸の原料など

キリンウイスキー陸の原料などを

紹介します。

原材料はグレーン、モルト。

アルコール度数は50%。

内容量は500mlとよくある700mlに比べると

ちょっと小さいですね。

金額は1500円程度なんですが、

大きさを考えると2000円台のウイスキー

考えた方がいいかもしれませんね!

食事しながらキリンウイスキー陸を飲んでみた

キリンウイスキー陸は食事に合うのか?

大好きな鶏軟骨としめじや

ニラなどを焼肉のタレで炒めました。

これを食べながら

キリンウイスキー陸のハイボールを

飲んでみると…食事に合いますね!

フルーティさが強めなので

合わないかなーとも思ったのですが、

全然そんな事なくハイボールは合いました!

まとめ:完成度の高いめっちゃ美味しいウイスキーでした!

久しぶりに美味しいウイスキーに出会いました!

トリスやブラックニッカに比べると

若干高いのですが美味しかったです。

安い所では1200円くらいで、

販売しておりました。

都内ではまいばすけっとに販売がありました。

最近置いているスーパーが増えている

そんな印象です。

500mlでアルコール度数50度と、

通常規格と異なるので比較しにくいですがw

めっちゃおすすめのウイスキーです。

食事にも合いますし、

あまり欠点が見つからなかったですw

皆さんも是非飲んでみてください!

500mlというあまり見かけない規格の

ボトルですがめっちゃおすすめです!

その他お酒も色々レビューしてますので

気になる方は是非こちらをご覧ください!

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

一度飲んでみれば、

きっと売上が爆伸びしている

理由がわかると思いますよ!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント