【サントリー ブランデー vo】まずい?おすすめの飲み方もご紹介します!【お酒レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はサントリーのお酒、

「サントリー ブランデー vo」の

レビューをします!

昔からずーとありますよね!

スーパーやコンビニにも

あるイメージです!

のんトラ
のんトラ

ブランデーってなんだろう?と思い、

いつも買ってなかったのですが、

今回初めて買ってみました!

ちなみにサントリー ブランデー voは、

1962年頃に発売された、

かなり歴史のあるブランデーです。

金額も1000円以下で購入可能で、

かなりコスパはいいです!

スポンサーリンク

【サントリー ブランデー vo】まずい?おすすめの飲み方もご紹介します!【お酒レビュー】

それでは早速レビューします!

サントリー ブランデー voは、まずい?

結果美味しかったです!

普段はウイスキーを飲んでいるのですが、

ブランデーは甘味を感じられ、

飲みやすいという印象です。

1000円以下でこれだけの味なら

とても満足でした!

今回はストレート、ロック、

炭酸割りで飲んでみました。

サントリー ブランデー voのストレート

まずはストレート。

フルーティーで意外と飲みやすいです!

マスカット原酒のようなので

けっこう甘味が感じられます。

ただアルコール感は残ります。

お酒強い方は結構飲めるのでは

ないでしょうか。

同じ価格帯のウイスキーと比べると

かなり飲みやすいですね。

チェイサーの水を準備すれば

もっと飲みやすいかと思います。

サントリー ブランデー voのロック

続けてはロック。

ロックも意外と飲みやすいです。

ただ個人的にはストレートの方が好きでした。

ストレートでチェイサーのスタイルが

よかったです。

ロックもいいのですが、

なんか氷と相性が微妙な感じがしました。

サントリー ブランデー voのハイボール

最後はウイスキーのように

ハイボールにしてみました。

ハイボールも美味しいですね。

フルーティーな香りが残るので

炭酸で割っても美味しいです。

ウイスキーより、甘味が残る感じがあります。

これはこれでありですね!

やはりハイボールは、

なんでも合いますね。炭酸優秀。

サントリー ブランデー voの原料

続けて原料などをご紹介。

アルコール度数は37%。

内容量は640mlとちょっと小さめ。

また公式サイトに詳しく記載がありました!

Access Denied

ウイスキーと同じく、

糖質は0でした!

ちょっと甘味を感じたので、

多少糖質があるのかなと思ったのですが

まったくなく、ウイスキーと同じように

ダイエット中にも飲めますね!

これは有難いです。

食事をしながらサントリー ブランデー voを飲んでみた

食事をしながら飲んでみました。

いっつも作っていますが、

鶏軟骨、アスパラ、しめじ、

玉ねぎ、にらなどを炒めた物。

焼肉のたれをかけるだけで

とても美味しく作れます。

これを食べながら飲んでみました。

ハイボールにしたのですが、

食事にも合いますね!

甘味があるからその点はどうかなと

思ったのですが、全然問題ないです。

コスパのいいブランデーですね!

まとめ:サントリー ブランデー voはコスパ最強のブランデーでした!

昔から売っているのは知ってましたが

なぜか買わなかったブランデー。

ブランデーってなんだろう?

と思ってましが、普通に

ウイスキーのように飲めるお酒でした!

サントリー ブランデー voはコスパがいい。

800円前後で購入できます!

しかも全然飲みやすかったです。

ブランデー初心者の方にも

是非おすすめしたいお酒でした!

飲み方は炭酸割(ハイボール)が

おすすめですよ!

のんトラ
のんトラ

コスパのいいブランデーでした!

ウイスキーのハイボールを

いつも飲んでいる方にも、

おすすめです!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント