【キンミヤ焼酎】まずい?体に悪い?太る?実際に飲んでみましたのでレビューします!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は安い焼酎、

「キンミヤ焼酎」をレビューします!

めちゃくちゃ安い焼酎です。

居酒屋でもよく見かけますよね!

定番の焼酎ですね!

のんトラ
のんトラ

そうですね!

1本安いスーパーだと

600円くらいで売ってました!

キンミヤ焼酎は、

三重県四日市市の会社が作ってますが、

売上の約7割は東京都の東側であり、

下町の飲み屋を中心に親しまれているみたいです!

スポンサーリンク

【キンミヤ焼酎】まずい?体に悪い?太る?実際に飲んでみましたのでレビューします!

では早速レビューします!

まず結論から。

キンミヤ焼酎はまずい?

結果まずくなかったです!

特に体に悪い、太る、

ということはなさそうです!

安いからそういった心配が

多いようですね。

ただちゃんとした会社が作っている

焼酎なのでそのあたりは問題なさそうです。

今回はストレート、ロック、ソーダ割で

飲んでみました。

キンミヤ焼酎のストレート

まずはストレート。

ストレートは、

まあ飲めますが、美味しい!

という感じでもありませんでした。

アルコール度数は25度と一般的な

焼酎なのでストレートでも

飲みやすさはありました。

キンミヤ焼酎のロック

続けてロック。

ロックはかなり飲みやすいです!

焼酎好きな方にはいい飲み方かと

思います。

ただ私は炭酸が好きなので、

あまり好みではないです!

キンミヤ焼酎のソーダ割り

最後はソーダ割り。

やはりソーダ割りは美味しいです!

いつもハイボールを飲んでいる方には

おすすめです!

ただウイスキーと比べると、

アルコール度数が低いので

いっぱい飲めてしまいますw

2杯目からは、

かぼすを入れてみました!

かぼすサワーにしてみました!

普通に美味しいです!

かぼすの酸味がいいですね。

キンミヤ焼酎は良くも悪くも

癖がないのでアレンジがし易いですね。

キンミヤ焼酎の原料

キンミヤ焼酎は焼酎甲類で、

アルコール度数は25%。

原材料はさとうきび糖蜜。

原産地は日本です。

容量は600mlでした。

カロリーの記載はありませんが、

恐らく普通の焼酎なので、

糖類やプリン体は0で

カロリーも一般的かと思います。

食事をしながらキンミヤ焼酎を飲んでみた

食事をしながら飲んでみました!

今回はブロッコリー、おくら、納豆、

たまご、エビ、アボカドなどを

入れたサラダを作ってみました!

食べながら飲みましたが、

普通に食事に合いました!

やっぱ癖がないので、

食事の邪魔もしないですね。

まとめ:キンミヤ焼酎はコスパ最強の焼酎!

普通に美味しく飲めました!

全然まずくないし、

特に体に悪いということもなく、

太りやすいということもない、

コスパのいい焼酎でした!

飲み方のおすすめは、

ソーダ割りです!

普段ハイボールを飲んでいる方は

特にです!

またその他いろいろお酒をレビューしてますので

気になる方は是非!

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

600円前後で飲めることを考えると

かなりコスパのいい焼酎でした!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント