【カティーサークってまずいの?】うまいの?オシャレな瓶だけど味が気になる!【お酒レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はオシャレな瓶に入ったウイスキー、

「カティーサーク」のレビューをしたいと思います。

オシャレな瓶ですね!

よくスーパーで見かけます!

のんトラ
のんトラ

ほとんどのスーパーに置いてあるイメージです。

しかも1,000円くらいなので安い!

村上春樹の小説に度々登場することでも

有名なカティーサーク。

どんなスコッチなのでしょうか。

スポンサーリンク

【カティーサークってまずい?】オシャレな瓶だけど味が気になる!果たしてまずいのか!?【お酒レビュー】

それでは早速レビューをしたいと思います!

まず結論から。

カティーサークはまずいのか?

まずくはありませんでした!

特にハイボールが美味しかったですね!

ストレート、ロック、ハイボール

で飲んでみました。

カティーサークの原料など

カティーサークはスコットランド産の

スコッチです。

アルコール度数は40%と

普通のウイスキーですね。

日本ではアサヒビールが

販売をしているみたいですね。

ストレート

まずはストレート。

やはり1000円台のウイスキーでは

アルコール感が残りますね。

ただ思った以上に飲みやすくかったです!

柑橘っぽい香りが少しするので、

他の1000円台のウイスキーに比べると、

飲めなくもないという感じです。

ロック

続けてロック。

ロックもアルコール感が若干残ります。

ただストレートと同様に

思った以上に飲みやすいです。

キレがありますよね。

今回氷を切らしていたので

普通の氷ですが、できれば大きな氷を

使った方がいいかと思います。

ハイボール

最後はハイボール!

やっぱりハイボールですね!

美味しいです。

キレがあるので炭酸に合いますね。

飲みやすいのでスコッチ初心者の方でも

楽しめるかと思います!

やっぱハイボールですね!

食事をしながらカティーサークを飲んでみた感想

カティーサークは食事に合うのか?

気になったので食べながら飲んでみました!

魚屋さんでさばいてもらったアジ!

続いて野菜炒め。

鶏むね、しめじ、ニラ、もやしなどを

焼き肉のタレで炒めました。

結果なんとも言えないw

良くも悪くも普通でした!

合わないこともないし、

普通に食事しながら飲めました!

カティーサークの値段

カティーサークは冒頭でも書いたように

1,000円前後で購入可能です。

私はOKストアで、987円(税込)で購入しました!

OKストアはかなり安いですが、

基本的には1000円前後で購入可能です!

ちなみに他の1,000円前後の

おすすめウイスキーはこちら!

まとめ:カティーサークはコスパのいいウイスキー!

今の時代1000円以下で購入可能な、

ウイスキーも少なくなってきました。

そんな中カティーサークは

1000円前後で購入できるので

コスパのいいウイスキーと言えます!

スーパーでも売ってますので

一度購入してみてはいかがでしょうか。

のんトラ
のんトラ

カティーサークは

ハイボールで飲むのがおすすめ!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント