【よなよなエール】まずい?それとも美味しいの?定番のクラフトビールのレビュー!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はお洒落なクラフトビール、

「よなよなエール」のレビューです!

お洒落ですね!

目を引く色ですね。

のんトラ
のんトラ

インパクトのある色で目立ってますよね。

老舗のクラウトビールというイメージです。

よなよなエールは、

なんと1997年に発売開始した商品

2022年に25周年を迎えました。

そんな昔から、

クラウトビールが存在したとは…

意外でした!

スポンサーリンク

【よなよなエール】まずい?それとも美味しいの?定番のクラフトビールのレビュー!

では早速レビューします!

まず結論から。

よなよなエールはまずい?美味しい?

結果美味しかったです!

流石は老舗のクラウトビール。

クラウトビールとして、

完成度の高い商品だなと感じました。

普段普通のビールしか飲まない方で、

ビールを想像して飲むと、

まずいと感じるかもしれません。

ビールとは別の飲み物と考えるくらいが

ちょうどいいのかもですね!

よなよなエールの原料など

よなよなエールの原料などを

ご紹介します!

あれ?カロリーの記載がない…w

通常のビールはここに記載がありますが、

よなよなエールはなかったです。

もしかしたら、

見落としかもしれないですが…

公式のXによると、

100mlあたり47kcalとのことで

そうなると糖質は、

100mlあたり3.0g程度と思われます。

通常のビールと同じくらいのようです!

アルコール度数は5.5%でした。

また裏側には、

美味しく楽しむ4つのポイントが

記載されてました。

冷やしすぎると味が変わってしまうそう。

よなよなエールの味

それでは実際に飲んでみましょう!

よなよなエールは、

王道のペールエール。

柑橘類の香りがします。

苦みは若干強めな印象です。

これぞクラウトビールというような

フルーティさがあります。

ビールの飲めない奥さんに

飲んでもらいましたが、

これなら飲めると言ってましたが

若干苦みが残る、

とのことでした。

ビール嫌いの方にもおすすめですが、

最近ではもっと甘味の強い、

クラウトビールもあるので

それらに比べるとビール寄りな商品かな、

と思いました!

私がビール好きなので、

苦みがあって美味しかったです!

食事しながらよなよなエールを飲んでみた

食事には合うのか?

今回は野菜炒めを作ってみました。

これを食べながら、

よなよなエールを飲んでみます。

合わないことはないですが、

やはり食事中にはスーパードライには

かないませんね!w

クラウトビール全般ですが、

ビールに比べると食事に合わない気がします。

ただ全然食べながら飲めますよ!

まとめ:よなよなエールは王道のザ・クラウトビールでした!

これぞ王道のクラウトビール!

そんな感想でした。

クラウトビールを飲んだことない方は、

まずこちらを飲んでみるのがいいかもですね。

クラウトビール飲んでるとお洒落な人間に

なれた気がしますw

そして、このよなよなエールをベースに

他のクラウトビールを比較するのが

いいかもしれません。

ちょっと金額は高いですが、

王道のおすすめです。

またどのコンビニにも置いてある、

という感じではないので、

ネットで購入もおすすめです!

のんトラ
のんトラ

普段ビール飲んでる方も、

たまにはクラウトビールも

おすすめですよ!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント