【ブラックニッカクリアはまずい?】うまい?格安ウイスキーを実際に飲んでレビューします!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は格安のウイスキー、

「ブラックニッカクリア」のレビューです。

よくスーパーやコンビニで見かける、

手頃な価格のウイスキーですね!

のんトラ
のんトラ

そうですね!

昔からどのお店にも売ってますよね。

しかも安い。

どこにでも売ってるし、安いですよね!

ブラックニッカはトリスと同じような

価格帯のウイスキーです。

スポンサーリンク

【ブラックニッカクリアはまずい?】うまい?格安ウイスキーを実際に飲んでレビューします!

それでは早速レビューします!

まず結論、

ブラックニッカクリアはまずいのか?

まずくはありませんでした!

ただし、ハイボール以外は微妙でした。

ストレート、ロック、ハイボール、

それぞれレビューしたいと思います。

ブラックニッカクリアのストレート

まずはストレート。

ストレートは…ちょっと厳しいですw

アルコール感が強く、自分には難しかったです。

800円前後のウイスキーなので、

仕方ないという感じですね!

ブラックニッカクリアのロック

続けてロック。

ロックも若干厳しめ。

理由は同じでアルコール感が強く感じます。

氷の分少し薄まりましたが…

ブラックニッカクリアのハイボール

最後にハイボール。

最後にハイボールで飲んでみました。

ハイボールは普通に美味しいです!

トリスと同様ですが、

いい意味で味がシンプルなので、

炭酸が感じられます。

炭酸を邪魔しない、

シンプルハイボールです!

ブラックニッカクリアの原料など

ブラックニッカクリアの原料など、

ご紹介します!

原料はモルト、グレーン

アルコール度数は37%。

アサヒビールから販売されてます。

製造も日本の会社ですね。

なんと、トリスとほぼ同じでした!

アサヒかサントリーの違いだけですね。

両社かなり意識していると思われます。

ブラックニッカクリアを食事しながら飲んでみた

食事をしながら、

ブラックニッカクリアの

ハイボールを飲んでみました!

やげんなんこつを炒めてみました。

普通にハイボールに合いました!

先ほど書いたようにとてもシンプルな

ハイボールなので変に食事を邪魔しないので、

とても美味しく食べれました。

まとめ:ブラックニッカクリアはハイボールが美味しい

やはりトリス同様に、

ハイボールがいいですね!

シンプルなハイボールでした。

金額も800円前後で購入できるので、

コスパは最強です。

家飲みに最適ですね!

トリスとブラックニッカ、

どちらが美味しいのか。

好みによるのかなという感じです。

OKストアでは全く同じ値段で売ってました!

ちなみにトリスの記事はこちら!

是非どちらも飲んでみてください!

他のお酒のレビューもあります。

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

ハイボールで飲むなら、

ブラックニッカはありです!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント