【ウイスキーあかし】まずい?美味しい?明石市で作られている国産ウイスキーのレビュー!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は明石産の国産ウイスキー、

「ウイスキーあかし」のレビューです!

最近よく見かけます!

ペッケージのあかしという文字が

インパクトありますよね!

のんトラ
のんトラ

そうですね!

インパクトありますよね。

ウイスキーあかしは、

2024年3月5日に発売された、

比較的新しいウイスキーです。

ラベルには、映画「三丁目の夕日」の

イラストが使用されているとか。

今回はあかしのホワイトのレビュー。

ホワイトは1000円前後で購入できる、

コスパのいい商品です!

スポンサーリンク

【ウイスキーあかし】まずい?美味しい?明石市で作られている国産ウイスキーのレビュー!

それでは早速レビューします!

まずウイスキーあかしはまずい?美味しい?

結論美味しかったです!

めちゃくちゃ美味しい!

という感じでもないですが、

コスパを考えれば満足でした!

いつものように、

ストレート、ロック、ハイボールで

飲んでみました!

ウイスキーあかしのストレート

まずはストレートから。

んーストレートはちょっと厳しいかな

という印象です!

飲めなくはないですが、

アルコール感がやはり強く感じます…

ウイスキーあかしのロック

続けてロック。

ロックも同じく、

ちょっとアルコール感が…

ただ飲めないこともなく、

という感じですね。

まあこの価格帯のウイスキーは、

ハイボールで飲む事を想定して

購入してますので、

問題ないです!

そういう方は多いのではないでしょうか。

ウイスキーあかしのハイボール

最後はハイボール。

あかしは辛口な仕上がりなので、

ハイボールでもしっかり

ウイスキーの味があり

美味しいです!

やはりハイボールが一番ですね。

炭酸との相性もよく、

ウイスキーの味も楽しめて、

とてもいいです!

ウイスキーあかしの原料など

続けて原料などをご紹介します!

原材料はモルト、グレーン。

一般的な原料ですね。

アルコール度数は40%、

内容量が500mlとちょっと小さめです。

通常700mlが多いですからね。

なので1000円程度で購入できるのですが、

同じような価格帯の700mlと比べると

若干割高になります。

食事しながらウイスキーあかしを飲んでみた

食事をしながら飲んでみました

とりのなんこつ、アスパラ、玉ねぎ

などなど炒めてみました。

これを食べながら、

ウイスキーあかしを飲みます。

食事にも合いますね!

ちょっとハイボールの主張も

感じつつですが、

普通に美味しかったですよ!

まとめ:ハイボールがおすすめのウイスキーでした!

コスパのいいウイスキーでした!

またパッケージもカッコイイですよね!

あかし!というインパクトのある

文字が素敵です。

飲み方は断然ハイボールが

おすすめです!

まだ売っているお店が少ないので

アマゾン等での購入もおすすめです!

国産のウイスキーもいいですね。

お酒は色々レビューしてますので、

下記からどうぞ!

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

おしゃれで美味しい、

コスパのいいウイスキーでした!

あかしは色々種類があるので

今度は違うのも飲んでみたいと

思います!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント