【サッポロ赤星】うまい?まずい?日本最古のサッポロラガービールのレビュー!

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は老舗のビール、

「サッポロ赤星」のレビュー!

赤星ですね!

居酒屋にあると嬉しいですよね!

のんトラ
のんトラ

レトロでいいですよね!

今回はカクヤスに売っていたので

購入してみました。

居酒屋でおなじみの赤星ですが、

カクヤスに売っていたので、

家で飲んでみました!

スポンサーリンク

【サッポロ赤星】うまい?まずい?日本最古のサッポロラガービールのレビュー!

では早速レビューします!

サッポロ赤星はうまい?まずい?

もちろん、うまいです!

やはり瓶ビールっていいですね!

缶ビールより、味がしっかりしている印象。

流石赤星。安定の味です!

サッポロ赤星の味

実際に飲んでみます。

いい感じのグラスやコップがないので

ロックグラスで飲みました!w

ただこれはこれでいい。

飲み口が薄めのグラスなので

逆にありな気がしました。

味は炭酸強めという感じではなく、

しっかりビールの味がします。

赤星は数少ない、

熱処理ビールです。

非熱処理ビールより甘味だったり、

コクが感じられます。

サッポロ赤星の原料など

続けて原料などをご紹介します。

アルコール度数は5%。

今回は大瓶なので633ml。

居酒屋の中ジョッキだと2杯分くらいですね!

その他は通常のビールと同じような

成分ですね。

食事しながらサッポロ赤星を飲んでみた

食事しながら飲んでみました!

今回はお寿司が食べたくなったので、

くら寿司のお持ち帰りをしてみました!

写真は奥さんと2名分です。

寿司とビール…

合わないわけがありません!

とても合いました!

赤星は味がしっかりしているのですが、

食事にもしっかり合いますね。

まあ居酒屋によく置いてあるので、

食事やつまみに合うのでしょうね!

まとめ:赤星はやっぱり美味しい!家でも飲めるの最高!

やはり赤星は美味しかったです!

家で瓶ビールを飲むのは、

感に比べると面倒です。

コップを用意して、栓抜きも必要で…

ただたまには瓶ビールもいいですね!

缶とは違った美味しさがあります。

ふたもかわいいです。

瓶ビールは意外と売っている場所が少なそうです。

近くのコンビニ、スーパーに行きましたが、

全然売ってませんでした…

酒屋やカクヤスには高確率であると思います。

買いやすさでおすすめはカクヤスですね!

是非皆さんも買ってみてください。

またお酒は色々レビューしてますので

気になる方は是非!

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

家で赤星瓶ビール!

缶ビールメインの方も

たまには瓶ビールもおすすめ!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント