スポンサーリンク

【生ジョッキ缶】ってまずい?新感覚のビールを飲んでみた!【お酒レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。

今回はスーパードライの、

「生ジョッキ缶」を飲んでみました。

缶なのにジョッキみたいに飲めるビールですね!

のんトラ
のんトラ

そうです!

初めて飲んだ時は感動しました!

缶ビールなのに、

ジョッキで飲んでいるような

感覚になりますよ!

発売当初は品薄で、

なかなか入手できなかったですが、

今ではほとんどのコンビニにもありますし、

入手しやすくなりました!

スポンサーリンク

【生ジョッキ缶】ってまずい?新感覚のビールを飲んでみた!【お酒レビュー】

まず結論から。

生ジョッキ缶はまずいのか?

全然まずくありませんでした!

ただ、通常のスーパードライとは

若干味が違う気がしました。

生ジョッキ缶の開封

それでは早速開封していきます!

見て頂くとわかりますが、

生ジョッキ缶は飲み口が広いです。

通常缶ビールって飲み口が狭いので

ジョッキみたいにゴクゴク一気に飲む、

というのができませんが、

生ジョッキ缶はできるのです!

開封すると…泡が出てきます!

さらに数秒待つと…

泡がいっぱいになりました!

どうやら温度でも泡の出方が変わるようですが、

私は冷蔵庫でキンキンに冷やして飲みました!

すごくないですか?

これが缶ビールとは思えませんね!

味は若干通常のスーパードライより

炭酸が弱い気がしますが、

めちゃくちゃ美味しいです。

ちょっとスーパードライに比べると、

甘い気もしました!

ただそこまで大きな違いはないので、

スーパードライが好きな方は

普通に美味しいと思いますよ!

ジョッキのようにゴクゴク飲めるのが

本当にいいです!考えた人天才です!

生ジョッキ缶のカロリーなど

生ジョッキ缶は350mlと500mlが展開されています。

カロリーなどは全く同じでした!

100mlあたりのカロリー42kcal。

糖質は3g。アルコール度数は5%でした。

スーパードライと全く同じでした!

発売当初は350mlのみでしたが、

いつの間にか500mlも発売されてました。

ただ、私のおすすめは絶対に350mlです!

500mlだと特に夏場は、

途中で温くなってしまうので、

350mlを数本飲むの方がいいです!

まとめ:缶ビールは生ジョッキ缶で決まり!

いかがでしょうか。

一度生ジョッキ缶を飲めば、

通常の缶ビールには戻れなくなりますw

あのグビグビ飲める感じは虜になりますよ!

デメリットと言えば、フタが邪魔な点でしょうか。

これはしょうがない気がしますが、

今後アサヒビールはこれすら、

改善してきそうな気もしますね!w

夏場は特にキンキンに冷やした、

生ジョッキ缶が飲みたくなります。

他にも色々レビューしてますので、

下記も是非見てください!

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

今後他社もこういった商品を出してほしいですね!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント