【クライナー】まずい?どんな味?全種類飲んでみた!【お酒レビュー】

記事内にアフィリエイト広告など(Amazonアソシエイト含む)広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はパリピ酒の

「クライナー」全種類を飲んだので

レビューします!

パリピが飲んでそうな

クライナーですね!

小さくてかわいい!

のんトラ
のんトラ

かわいいですよね!

今回は全種類購入してみました!

10種類もありました。

2024年10月時点では、

10種類ですが新作も出ているので

これからもっと増える可能性はあります!

ちなみにクライナーの正式名称は、

ドイツ発の「クライナーファイグリング」

というお酒です。ドイツなんですね!

スポンサーリンク

【クライナー】まずい?どんな味?全種類飲んでみた!【お酒レビュー】

それでは早速レビューします!

まず、クライナーはまずいのか?

結果は種類によってはまずい!

正直微妙な味もありました…w

全種類詳しくレビューしたいと

思います!

クライナー Original(オリジナル)

1つ目。

まずはOriginal

(オリジナル)

クライナーは種類によって、

アルコール度数が違うようです。

このオリジナルは20度

オリジナルとアイスティー以外は、

アルコール度数が15度でした!

アルコール感はちょっと強めで、

いちじくのような香りがして

飲みやすかったです!

クライナー初心者はまずこれを飲むのが

いいかと思います。

クライナー COCO BISCUIT(ココビスケット)

2つ目。

COCO BISCUIT

(ココビスケット)

これは想像通りかもですが、

甘い。ココナッツの感じがして

飲みやすいのですが…

若干アルコール感は残ります!

アルコール度数は15度なので

若干低いですがそれでも15度なので

飲みすぎ注意ですw

甘くて飲みやすくて度数高いお酒は

危険ですよね!

クライナー PEPPER MINT(ペパーミント)

3つ目。

クライナー PEPPER MINT

(ペパーミント)

これは…正直まずかったですw

モンダミンやリステリン、

みたいな味でした…

アルコール度数は15度ですね。

公式サイトには、

「チョコを含みながら飲めば、

口の中で“チョコミント味”に早変わり!」

と書いてあったので

確かにそれだと美味しいかもです!

クライナー ANANAS SOUR(アナナスサワー)

4つ目。

クライナー ANANAS SOUR

(アナナスサワー)

アナナスはパイナップルらしいです。

パイナップルの風味があり、

美味しく感じました!

飲みやすいですね!

アルコール度数は15度でした。

ココビスケット同様、

飲みやすいですがアルコール感は

残ります。こちらも飲みすぎ注意系。

クライナー WILD BERRY TONIC(ワイルドベリートニック)

5つ目。

クライナー WILD BERRY TONIC

(ワイルドベリートニック)

結構酸味を感じました!

さわやかで美味しいかったです。

ベリーが変に強くないので

めっちゃ甘いという感じではなかったです。

アルコール度数は15度でした。

クライナー YUZU MANDARIN(ユズマンダリン)

6つ目。

クライナー YUZU MANDARIN

(ユズマンダリン)

まずアルコール感を強く感じるのですが

すぐにゆずの風味が広がり、

いい感じでした!美味しいです。

他のクライナーは、

後からアルコール感を感じるのが

多いのですが、

これは後味にゆずの風味が来て

よかったです。

クライナー Red Berry Sour(レッドベリーサワー)

7つ目。

クライナー Red Berry Sour

(レッドベリーサワー)

まず思ったのが、

ロッテのブルーベリーガムの味!w

アルコール感が残りつつも

炭酸感もあり、飲みやすいです!

初心者の方にもおすすめです!

こちらも飲みすぎ注意系。

クライナー HANF

8つ目。

クライナー HANF

緑茶のような、

葉っぱ系の味でした。

公式サイトを見ると

ハーブティーのような味と

書いてありました!

自分は緑茶を感じたのですが

お茶系ですね。

かなり微妙な味でした…

めっちゃまずいというわけでは

なかったです!

クライナー BLUEBERRY(ブルーベリー)

9つ目。

クライナー BLUEBERRY

(ブルーベリー)

これは結構期待してたのですが…

あまり美味しくなったですw

ちょっと薬感がありますね。

クライナーはベリー系の

種類が豊富ですが、

全部味が結構違いますね。

自分は好みではなかったです!

クライナー American Ice Tea(アメリカンアイスティー)

10つ目。最後です。

クライナー American Ice Tea

(アメリカンアイスティー)

甘めで紅茶みたいな味でした!

ただアルコール感が強い…

アルコール度数20度

と思ったら、オリジナルと同じ

アルコール度数が20度でした!

今の所20度はこちらと

オリジナルだけのようです。

なぜアイスティーが20度なのか

不明ですが…w

クライナー 全種類の中でおすすめは…

それでは最後にクライナー全種類を

飲んでみて一番美味しかったやつを

紹介します!

それは…オリジナル!

結局かい!と思われるかもですが

オリジナルが一番美味しかったです!

流石に10種類もあれば

好みは分かれるし、

正直まずいのもありました。

万人にうけるのはオリジナルかと

思います!

まとめ:クライナーは家飲みするお酒ではない!w

色々な味があって面白かったです!

ただ家飲みするお酒ではありませんねw

パーティーとかみんなで楽しく、

酔っぱらうお酒かなーと思いました!

みんなで飲んだら楽しそう♪

パッケージが可愛いし、

一気飲みしても危険ではない

アルコール度数と量だと思うので

是非みんなで飲む事をおすすめします!

またお酒は色々レビューしてますので

こちらからどうぞ!

お酒レビュー
お酒大好きな管理人がコンビニやスーパーで買えるお酒をレビューします! 今日の晩酌何飲もうかな?という方の参考になれば幸いです!
のんトラ
のんトラ

飲んでみたら、

パリピのお酒と言われる所以が

わかった気がします!



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント